

--.--.-- | | スポンサー広告

音楽祭

先日の土曜日、地域の社北小学校の公民館で
大学生と小学生による合唱会が開かれ
お呼ばれしていましたので、3名の利用者さんと行って参りました

公民館の2階で行われ、階段を上がる必要があった為
階段をご自分で上がれる方に限定する必要がありましたが
行かれた3名の方は非常に喜ばれていました
DSCF0122_convert_20100531133505.jpg
ご自分で受付して頂いて・・・

DSCF0124_convert_20100531134447.jpg
歌詞カードをもらって
DSCF0139_convert_20100531134636.jpg
真剣な面持ちで聴き入っておられます
DSCF0130_convert_20100531134509.jpg
DSCF0132_convert_20100531134530.jpg
いい笑顔です

DSCF0141_convert_20100531134658.jpg
凄く喜んでおられましたよ
今後もこういった地域との交流を求めていきたいと思います
社北公民館の方、今回はお誘い頂きありがとうございました


2010.05.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

ショッピング

昨日、3Fの利用者さんと近くのアピタへ買い物に行ってきました
天気も悪く、肌寒く、中止にしようかどうか悩みましたが決行しました

アピタに入るとスーパーに直行

DSCF0087_convert_20100528100342.jpg
どれにしようかな

普段、なの花でもおやつを食べて頂いていますが
やっぱり自分で好きなものを買って食べるのはいいですね

DSCF0094_convert_20100528100444.jpg
寿司を買って帰ってみんなで食べよう

DSCF0098_convert_20100528100509.jpg
これにします?」

DSCF0101_convert_20100528100533.jpg
こんなに買ってしまいました

DSCF0110_convert_20100528100556.jpg
最後はみんなでソフトクリームを召し上がられました

また行きましょう

2010.05.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

懐古

今日は、ご利用者さんがご近所さんのところへお出かけになられました

なの花に来られる前までは住まわれていた御自宅の近くで
私達よりも昔からのお付き合いになるということで
凄く楽しそうな雰囲気が伝わってきますね

外を見ながら

私なんかでも学生の頃の友人と久々に会うとその頃の懐かしい思い出が
時空を飛び越すように蘇ってきます

懐かしい
この窓から眺める風景も変わっていないのでしょうか

集合写真
外でご近所さんとお嫁さんと3人でパチリ

近所を歩いていると別のご近所さんからも声をかけられたそうです
こういう風景を見ると、近所付き合いとか人と人の繋がりとかって
大事だと思うのと同時にありがたいって思いますね
あら

また行きましょうね

2010.05.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

雨・・・

どうもこんにちは

昨日はあんなに天気がよかったのに
今日はあいにくの雨ですね

価格高騰している作物には恵の雨になるのでしょうか

なんとなくジメジメしているし梅雨の感じを思い出しました
ここ何年か梅雨がしっかり明けたって言いませんね

梅雨に入ると、みなさんとお出かけとかも難しくなるので
嫌ですね~

けど気候的には過ごし易い時期ですし
晴れ間を狙ってお出かけしなきゃ

2010.05.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

カラオケ大会

昨日、3Fユニットでカラオケ大会が突如開催されました

DSCF0056_convert_20100507114920.jpg

私は現場に参加出来ませんでしたが、下の階の事務所にいて
上から聴こえてくる楽しそうな歌声に耳を傾けていました

3Fに他のユニットから人をお呼びして大人数で歌われていたようです

DSCF0060_convert_20100507114941.jpg
DSCF0062_convert_20100507115008.jpg
皆さん楽しそうでよかったです

2010.05.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


04 ≪ 2010/05 ≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


