

--.--.-- | | スポンサー広告

サポーター誕生

サッカー日本代表惜しかったですね~

初のベスト8進出を目前にこぼれ落ちました
残念でした

なの花の入所者様にもスポーツ観戦が大好きな方がおられて
先日の日本 - デンマーク戦(日本時間午前3時キックオフ)も見ると
おっしゃられてました

ご家族にスポーツは昔からお好きだったんですか?とお聞きしたところ
「野球は昔から好きだったけどサッカーとかは興味なかったような?」
とおっしゃられてました
昼夜テレビではワールドカップ特集をしているので
サッカーも興味を持たれたのでしょうか

今日テレビを見た感じだと、ワールドカップも終わったみたいな雰囲気ですが
ベスト8が揃った今からがワールドカップ本番が始まるようなもんです
時間が難しい時間帯なので、お身体に無理のかからないような見方で
見て下さいね


2010.06.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

パチプロ誕生

昨日、福井県老人福祉施設協議会主催でパチンコ無料開放デーということで
近所の渕町クアトロブームへ利用者様と行ってきました

昔はよくやっていたと言われる方もいらっしゃったり、初めてという方も
いらっしゃいましたが、無料で高齢者福祉施設で貸し切りということもあり
気軽に参加してまいりました

2010_06220012_convert_20100623142931.jpg
楽勝だな~」と言わんばかりの満面の笑みですね

2010_06220001_convert_20100623142826.jpg
こちらは今時の倖田來未でFEVER中の模様

2010_06220007_convert_20100623142853.jpg
当たれぇ~~ 職員と一緒に祈っています
2010_06220009_convert_20100623142914.jpg
二人の祈りが通じたのでしょうか?大当たり

この方は時間いっぱいまで当たり続けました
パチプロ誕生かも??
いや~あやかりたい

なの花の利用者様も、他の施設の利用者様の様子を見ても
皆さん喜ばれていた様子だったので
またこのような企画を計画してもらいたいです

2010.06.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

慣親懐家

今日は利用者様のお一人を御自宅にお連れしました

普段からクールで冷静な方ですが久々の御自宅はどうだったでしょうか?
DSCF0324_convert_20100622115551.jpg
いい表情です

普段、ずっと車椅子で過ごされていますが懐かしの御自宅では
車椅子から降りて頂いて、畳に座られて
とても温和な表情を浮かべられていました


なんでも2級建築士の資格をお持ちのご本人が
自らお建てになられたとのことで驚愕の事実でした

DSCF0323_convert_20100622115527.jpgDSCF0322_convert_20100622115457.jpgDSCF0320_convert_20100622115411.jpg

福澤諭吉先生のありがたいお言葉が壁に額で飾ってあったりと
普段のご本人の実直な性格が垣間見えるお宅でした

DSCF0321_convert_20100622115433.jpg 同行した職員も一緒にメロンを頂きました

DSCF0328_convert_20100622115650.jpg

また帰りましょうね

普段なかなか見せて頂けないような表情を見せて頂いたと
同行した職員も感動していました

2010.06.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

Let's Make Up!!

こんにちは。梅雨ですね

先日、3Fの職員が利用者様(女性)にお化粧してさし上げました

DSCF0222_convert_20100614164557.jpg

私なんかはもちろん化粧なんてしたことはありませんが
女性はやっぱりお化粧が身だしなみでしょうから
気合入るんでしょうね~

DSCF0225_convert_20100614164622.jpg
DSCF0217_convert_20100614164539.jpg
DSCF0244_convert_20100614164638.jpg
DSCF0253_convert_20100614165246.jpg
DSCF0249_convert_20100614171018.jpg

今日は言葉は必要ありませんね

2010.06.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

カラオケ大会

いい天気が続きますね~

今回は、なの花カラオケ大会の模様をお伝えします
DSCF0205_convert_20100603133924.jpg
楽しそうでしょ~
盛り上がってましたよ

本当は屋上のウッドデッキでやろうってことになってたんですが
天気が良すぎて朝から暑くて
利用者様からも「暑い」という声が出てきて
急遽、中に移動しました

DSCF0208_convert_20100603134055.jpg
DSCF0202_convert_20100603133900.jpg

最初は嫌がられてましたがマイクをお渡しすると
気持ちよく歌っていただけました

DSCF0198_convert_20100603133840.jpg

今後はドンドンこういう施設全体でのカラオケ大会とか
開いていこうと思います

その際はこうして紹介させて頂きます

2010.06.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

おでかけ

昨日、天気もいいしおでかけしてきました

利用者さん5人と職員4名で森田の利用者様の御自宅に寄って
以前から気になっていた建物の所の広場へ行ってきましたDSCF0190_convert_20100603133802.jpg
こんな建物です(詳しくは知りませんが水道関連のものらしいです・・・)

横の広場でリハビリを兼ねての歩行訓練をしたりして
奥の憩いの場所で一服
DSCF0184_convert_20100603133743.jpg
お菓子と飲み物を皆さんで召し上がられました

DSCF0192_convert_20100603133822.jpg
DSCF0181_convert_20100603133703.jpg

いい天気なのでまたおでかけしましょうね


2010.06.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

植樹祭

いい天気が続きますね
晴れの日が続き気持ちもいいし
各ユニットにお花をプレゼントしてみました

DSCF0168_convert_20100602122507.jpg
DSCF0167_convert_20100602122447.jpg
DSCF0170_convert_20100602122857.jpg
プランターへ植えるのをお手伝いいただきました

各ユニットでお手伝いいただきました
ありがとうございました

DSCF0173_convert_20100602122530.jpg
やっぱり女性は花が似合いますね
作業も丁寧で細かいし

2010.06.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


05 ≪ 2010/06 ≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


