

--.--.-- | | スポンサー広告

たこ焼きパーチィ↗

昨日、デイホームへの参加の後
3Fユニットではたこ焼きパーティが開かれました

ユニットにお邪魔するとたこ焼きのいいかほりが漂っていました
DSCF0495_convert_20100729094017.jpg
いい感じ

DSCF0499_convert_20100729094053.jpg
DSCF0498_convert_20100729094035.jpg
DSCF0500_convert_20100729094115.jpg
DSCF0502_convert_20100729094133.jpg
みなさん美味しそうに召し上がられていました
福井にいると普段たこ焼きを食べる機会って少ないと思いますが
たこ焼きっていいですよね

DSCF0508_convert_20100729094153.jpg
2Fユニットからもお一人参加されて、仲良く記念撮影
DSCF0510_convert_20100729094211.jpg


2010.07.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

デイホーム参加 in 加茂河原公会堂

今日は地域のデイホームに参加してまいりました
初めて参加する場所で車椅子の方の参加ということもあり
段差等の確認も含めたちょっと参加してみようという感じでした
入口に段差はありましたが職員でなんとかなりました

DSCF0483_convert_20100728121321.jpg
左の同行した職員は変な顔をしていますがふざけてるわけではありません

写真のように指と顔の運動から始まりまして
DSCF0484_convert_20100728121256.jpg
DSCF0489_convert_20100728121342.jpg
和紙に爪楊枝をボンドで50本程度貼り付けて
フィルムケースに貼り付けて

繧ウ繝斐・+・・DSCF0491_convert_20100728121925
こんな感じで一輪差しの出来上がりです。いい笑顔
DSCF0494_convert_20100728121359.jpg
参加されたお二人ともお見事な仕上がりでした
いや~手先が器用

最後に参加された皆さんで歌を歌って解散
周りの方に凄く気を遣って頂いて、助かりました
お二人ともまた行きたいとおっしゃられていました
また来月も行きましょう

2010.07.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

社北サマーフェスタ

先週の土曜日、地域の社北小学校のサマーフェスタに参加してまいりました
20100726152600.jpg

当日もとても暑く心配してましたが、日が陰るころには気温も落ち着き
夏の夜長を楽しむには丁度いい感じでした
20100726152706.jpg
いい場所を陣取らせて頂き、踊りなどを間近で楽しめました

20100726152739.jpg
20100726152807.jpg
ご家族にも参加頂いて、なの花の地域への参加イベントとしましては
最大級のイベントとなりました

20100726152830.jpg
20100726152854.jpg
20100726152917.jpg
みなさんいい笑顔です

20100726153119.jpg
20100726153142.jpg
20100726153013.jpg
民謡の輪の中に入って、なの花の職員が手ほどきをしてさしあげたりして
夏のお祭りを楽しんでいただきました

20100726153035.jpg
20100726152950.jpg
ただ、そこの黄色の服を着た職員、自分が楽しみすぎ

2010.07.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花イベント

地域幼老交流第1弾

今年度なの花で地域幼老交流委員会が発足しました
地域密着型特別養護老人ホームということを念頭に置き
地域との交流にどんどん参加して行こうと思います

委員会発足後初のイベントとしまして社北小学校公民館にて
定期的に開催されているデイホームへ参加させて頂きました
今回は社北小学校の児童の皆様との交流会ということで
歌や踊り、折り紙を一緒に折ったりと
非常に楽しまれていたようです

DSCF0394_convert_20100716165523.jpg

DSCF0418_convert_20100716165656.jpg
こうやって教えてもらいながら・・・

DSCF0422_convert_20100716165712.jpg
こんな感じで出来ましたいい表情です

DSCF0424_convert_20100716165734.jpg
DSCF0415_convert_20100716165542.jpg

参加された利用者様も笑顔で戻って来られました
「また行きましょう」って声をかけたら
「行きたい」と返ってきました
第1回イベントとしては成功だったと思います

2010.07.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

投票

今日は利用者さんの参議院選挙の期日前投票に行ってきました
福井市の種池にある治水記念館というところでの投票
DSCF0345_convert_20100707162602.jpg

平日の昼間に行ったので空いてるかと思ったのですが
意外に人が多くてびっくり!!

ご本人に生年月日などを聞いてご本人かどうかの確認

皆さん各々の応援者に投票頂きました
皆さんの清き一票が強き一票になると信じています
DSCF0347_convert_20100707163434.jpg

2010.07.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


06 ≪ 2010/07 ≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


