

--.--.-- | | スポンサー広告

おはぎ祭 in 5F

昨日5Fユニットでおはぎ作りが行われました

DSCF1210_convert_20100924123850.jpg
DSCF1207_convert_20100924123832.jpg
入所者様にも手伝って頂いて(よくお似合いです
1升半ものお米を使って作りました
DSCF1219_convert_20100924124941.jpg
「どれどれ」

DSCF1212_convert_20100924123907.jpg
上手に出来ました

DSCF1224_convert_20100924124957.jpg
DSCF1228_convert_20100924125029.jpg
DSCF1216_convert_20100924124925.jpg
美味しく召し上がって頂きました(写真ではそのように見えませんが・・・

今回は突然のイベントでした
またこうやって突撃するかも知れませんよ


2010.09.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

なの花祭 本編

昨日の序章の続き、つまり本編です

IMG_0118_convert_20100922120653.jpg
我がなの花祭のメインイベント長寿表彰です

今年は白寿の方が1名、米寿の方が2名いらっしゃいました
99歳ですって、凄いですよね

IMG_0151_convert_20100922121056.jpg
IMG_0150_convert_20100922121036.jpg
IMG_0148_convert_20100922121002.jpg

なの花祭はなの花の最大のイベントになりますので
職員も気合をいれて臨みますが
ご利用者のご家族にも数多くご参加頂いています

IMG_0144_convert_20100922120944.jpg
こちらはなの花祭恒例のなの花バンド(仮称)の演奏です
演奏中に少し雨が降ってきまして、演者側はちょっと焦りました
童謡等を数曲演奏した後、星影のワルツと鉄道唱歌の替え歌を
入所者様、ご家族皆さんで歌って頂きました

IMG_0173_convert_20100922121114.jpg
こちらは職員の親戚の方と、職員による太鼓隊です
右側の方の太鼓はご自分で作られた手作りだそうです

DSCF1138_convert_20100922120337.jpg
久々のビールの味はいかがだったでしょうか?

IMG_0135_convert_20100922120844.jpg
IMG_0102_convert_20100922120631.jpg
DSCF1164_convert_20100922120426.jpg
DSCF1155_convert_20100922120412.jpg
DSCF1141_convert_20100922120354.jpg
皆さん楽しんで頂けたご様子でよかったです

DSCF1186_convert_20100922120445.jpg
なの花太鼓隊(仮称)のお師匠様とお弟子さんです

DSCF1196_convert_20100922120507.jpg
ちょっと時間に余裕が出来たので、再びなの花バンドがステージに上がり
サプライズゲストで利用者様にも上がって頂き歌って頂きました

DSCF1203_convert_20100922120531.jpg
DSCF1205_convert_20100922120552.jpg
最後は、司会の主任の方から今回の祭の中心となった
行事委員長と地域幼老交流委員長に無茶ブリで挨拶をして
祭を締めてもらいました

来年もいい祭にしたいと思います
入所者様、利用者様は元気で過ごして頂きたいです
では、また来年

2010.09.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花イベント

なの花祭 序章

どうもこんにちは。すっかり涼しくなりましたね
3連休だった方はいかがお過ごしでしたでしょうか

なの花では19日に、年間の行事で最大級のイベントの
なの花祭と称した敬老祭を開催しました

前日から準備をしまして、当日も朝から頑張りました
IMG_0085_convert_20100921105959.jpg
IMG_0086_convert_20100921110019.jpg
ステージや音響設備の配置とチェック

IMG_0090_convert_20100921110042.jpg
IMG_0092_convert_20100921110103.jpg
看板を設置して・・・事務長のドヤ顔も決まってます

なの花バンド(仮称)の楽器の準備も整った頃
ユニットでは厨房さんにお願いしてあった行事食をお召し上がり頂きました
DSCF1100_convert_20100921110503.jpg
DSCF1098_convert_20100921110429.jpg
Before

DSCF1101_convert_20100921110520.jpg
After

その昼食を召し上がって頂いた頃、準備をしていたメンバーは慌てていました
突然の雨・・・
とにかく機材を屋根の下へ
風の心配はしていたものの雨の心配は皆無でした
「このタイミングで雨・・・?」「どうする?中でする?」
という不安な声もちらほら聞こえる中、無情にも降り続く雨

「外でするゾ」と事務長の声
その声と同時に待ってましたと言わんばかりに準備を始める職員達
中ですることなんて正直考えていなかった
というより外でしたかった、というのが本音でした
丁度その声を聞いていたのか、雨も上がりました

こうしてなの花祭は予定通り外で開催されることとなりました

本編へ続く・・・

2010.09.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花イベント

ココスへGO!

9月に入りましたが、残暑厳しく大変です
なんでも例年の一番暑い時期の気温が9月一杯は続くそうで・・・

そんな中、今日は4F ユニットの利用者様が
ココスへ食事にお出かけしました
DSCF1068_convert_20100905144341.jpg
DSCF1069_convert_20100905144356.jpg
何にしようか~、どれもおいしそう

DSCF1071_convert_20100905144411.jpg
DSCF1075_convert_20100905144442.jpg
DSCF1074_convert_20100905144427.jpg
とってもおいしそう
普段の食事とは違って外出での食事です
しかも今日は日曜という事もあって、他にたくさんのお客様が来られていて
賑やかで楽かったようです

DSCF1078_convert_20100905144516.jpg
DSCF1079_convert_20100905144535.jpg
んん~嬉しそうで何より

DSCF1090_convert_20100905144603.jpg
最後はごちそう様で終了でした

今回は3名の方の外出でしたが、非常に満足げでした
次回はまた別の方になるか、他の人も加わって頂いてになるかわかりませんが
お楽しみに~

最期になりますが、ココス様、ご協力ありがとうございました
また宜しくお願いします

2010.09.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


08 ≪ 2010/09 ≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


