

--.--.-- | | スポンサー広告

幼老交流 第2弾

今日は元気なお客さん達が来ました
DSCF3131.jpg

花園保育園の園児のみんなです
本当に元気があっていい

今日は3ケ月に一度のなの花の入居者様の誕生日を祝って頂く会でした
4~6月生まれの皆様は5月にお祝いしてもらって
7~9月生まれの皆様は今月で、その日が今日でした

DSCF3134.jpg
「マルモリ」を踊ってくれました
愛菜ちゃんや福君みたいでしたよ

DSCF3144.jpg
7~9月生まれの方は10人いらっしゃったので
その10人の方には手作りの首飾りをかけていただいちゃいました

DSCF3145.jpg
DSCF3158.jpg
DSCF3160.jpg
DSCF3161.jpg
最後はこうしてみんなに肩を叩いてもらって
皆さん上機嫌でした

次は10~12月の皆さんをお祝いに11月に来て下さいね
楽しみに待っています


2011.08.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

W Happy Birthday

なの花ではお誕生日ラッシュとなっています

DSCF3109m.jpg
まずは今日がお誕生日のこの方
今年88歳で米寿です。おめでたいですね

DSCF3110.jpg
職員がメイクをお手伝いしました
いつもにも増してべっぴんさんです

DSCF3116m.jpg
お次はこの方、誕生日は20日でしたが
な、なんと100歳です
明治お生まれで、明治・大正・昭和・平成と4つの年号を跨がれています

最後に、おめでたいお二人で記念撮影
DSCF3126m.jpg

2011.08.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | なの花日記

HA・NA・BI

なの花の開設の年からの恒例行事となりました
福井フェニックス花火を屋上から見る観賞会が行われました

例年の感じから行くと川岸のなの花の6階屋上という条件で
「寒い。涼しい。」という声が聞かれると思いましたが、暑かった・・・

DSCF3079.jpg
DSCF3076.jpg
DSCF3048.jpg
提灯を点けると、祭っぽくなりますね

DSCF3045.jpg
DSCF3046.jpg
DSCF3043.jpg
皆さん楽しんで頂けましたでしょうか

DSCF3037.jpg
Before  練習風景

DSCF3062.jpg
After  本番
なの花太鼓隊も夕方の練習から頑張りました

DSCF3066.jpg
DSCF3054.jpg
喜ばれていた様子でした

DSCF3052.jpg
写真の下の方に写っているのは流しそうめんの竹です
この写真はまだ開始前でしたが多くの方に楽しんで頂けた様子で
花火と流しそうめんの合体という初の試みでしたが大成功でした

DSCF3086.jpg
かき氷も大好評で待ちの行列が出来ていました

DSCF3080.jpg
今年はご家族の方を含め、多くの地域の方がお見えになられ
70名に迫る来場者でおそらく過去の行事として最高の来場だったと思います

なの花のウッドデッキに利用者様、職員を含め約100人
やっぱりなの花、100人乗っても大丈夫・・・

大成功な行事となりました

2011.08.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | なの花日記

流しそうめん2011 Vol.2

流しそうめん2011 3Daysの真ん中の日でした
DSCF3025.jpg
DSCF3021.jpg
DSCF3020.jpg
DSCF3023.jpg
普段の食事とは一味違った雰囲気を
皆さん楽しまれているご様子でした
最近暑さからか、食が細くなってしまっている方も
今日は雰囲気に後押しされて、たくさん召し上がられていました
イベントとしては大成功と言えると思います

明日は3Daysの千秋楽です
福井花火を屋上で観賞しながら流しそうめんを行います
これまた初の試みなので楽しみです


















イベント続きで、正直疲れています・・・
・・・が、気力で頑張ります

2011.08.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

流しそうめん 2011 Vol.1

いよいよ始まりました!なの花流しそうめん3Days
初日の昨日に向けてしっかりと準備をしていました
DSCF3001.jpg
こういった感じで大変賑いました
DSCF3013.jpg
DSCF3008.jpg
DSCF3007.jpg
DSCF3002.jpg
流れてくるそうめんを必死で狙う目つきはまさにハンター

今、第2日目が終了しましたので
後ほど2日目の様子を更新致します

2011.08.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

サマーフェスタ2011

ちょっと前のことになります
バタバタしていたもので更新が遅れました

去る7月23日の出来事です
地域の社北小学校でサマーフェスタが開催されました

なの花は去年初めて参加しまして
地域の方からも非常に温かく迎えて頂けまして
なの花の入居者様も大変喜ばれていた様子だったので
毎年参加させて頂く行事として位置付けました

今年も当日の体調の優れない方を除き
数多くの方に参加頂きました

DSCF2881.jpg

盆踊りや出店での飲食物の買い物
まさに祭を満喫されていたご様子でした
DSCF2893.jpg
DSCF2894.jpg
職員と一緒に
DSCF2879.jpg
お孫さんと大きな綿菓子を召し上がられていましたよ
DSCF2904.jpg
いや~楽しそう

DSCF2872.jpg
DSCF2869.jpg
DSCF2884.jpg

といった感じで、今回はいい素材が多くて、写真選びに苦労しました
いつもより多めに載せています

今回は十分な暑さ対策を練って行きましたが
予想外の涼しい気候に面喰ってしまいました
けど、なの花の職員みんなで力を合わせ
小さなトラブル1つもなく無事に終える事が出来ました
「なの花やれるぞ」と手ごたえを感じることの出来る行事となりました

これから行事が続きますので、頑張って更新していきたいと思います

2011.08.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


07 ≪ 2011/08 ≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


