

--.--.-- | | スポンサー広告

新年度に向けて

先日、平成24年度の社会福祉法人町屋福祉会新規採用者の研修と
法人内の事業所を訪問研修を行いました
新年度は新設の木の実保育園とメゾンいまだての増床により新規採用が多く
今回の新規採用者研修は11名、事業所訪問研修は7名が参加となりました

前日の荒天とは打って変わって、晴天に恵まれ越前市の事業所までの道中も気持ちよかったです

なの花~花園在宅介護センター~花園保育園と見学しメゾンいまだてに到着
IMG_0086.jpg
増床となった新棟です

IMG_0057.jpg
IMG_0064.jpg
IMG_0071.jpg
IMG_0074.jpg
IMG_0081.jpg
IMG_0076.jpg

中の様子はこんな感じです
メゾンの方でまだ紹介をしていないので
こっちで先に紹介してよかったのかわかりませんが

IMG_0066.jpg
IMG_0054.jpg
施設長と事務長に交替で説明して頂きました
新人さん達も食い入るように見学していました


2012.03.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

TAIKO

image[36]    第9回 たいこクラブ

楽しいたいこクラブの時間がやって参りました
DSCF5493.jpg
今日はちょっと場所をかえまして・・・6Fで
光がたくさん入るおへやで思い切り練習しましょうi798.gif
みなさん!お集りですねぇ
DSCF5494.jpg
今日はお化粧しての参加です

DSCF5496.jpg
先生に合わせ、ひたすら叩きましょう
皆さん、確実にお上手になってますDSCF5500.jpg
最後は先生の実演で~す
先生に合わせて地打ちを・・・みんなの前でお披目するのも、そう遠くないかも


image[58]DSCF5503.jpg

今日は、とってもいいお天気です
DSCF5502.jpg
遠くの山肌に、まだうっすら雪が・・・外に出るにはまだちょこっと早いですが・・・
暖かくなったら、6Fのデッキに出て思いきりたいこの練習しましょうね


DSCF5512.jpg
ユニット内では、たいこの音色が子守唄のようでついウトウト・・・
気持ちのよい昼下がりでした

[N.K]

2012.03.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

華 満開

日曜からまた寒が戻ってきましたが
そんな寒い中なの花では花が咲き誇っています

DSCF5484.jpg
綺麗でしょ?
すべて入居者様、利用者様の手作りなんです

DSCF5472.jpg
DSCF5471.jpg
このように紙で花を作って頂いて・・・

DSCF5475.jpg
こんなにたくさん綺麗なお花が出来ました

DSCF5477.jpg
幹に花を付けて頂きました

DSCF5461.jpg
高嶋様、嫌になってくちゃくちゃにされてるんでしょうか?
いやいや、実は先程の写真の幹の部分に茶色の紙を貼る予定で
より木肌っぽくなるように工夫されている写真です

DSCF5482.jpg
「出来たよ」って持って来られて

DSCF5481.jpg
壁への貼り付けも手伝って下さいました
おかげで春らしくなりました

もうちょっと経って暖かくなってきたら本物の花を見に行きましょうね

[T.T]

2012.03.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

第8か~い

ちょっと間が空いてしまいました…
このブログを楽しみにしてくださっている
みなさま  ゴメンナサイ


今日のネタはこれです!!
DSCF5419.jpg
字がみにくいですかね…

第8回
i798.gif太鼓クラブで~すi798.gif


今日はいつもよりちょっと参加人数が少なかったですが

叩くパワーはいつもと同じ
DSCF5421.jpg
毎回新しい方が見学に来てくださいます
太鼓クラブはどなたでも参加OKですっ

気に入ったらいつでもどぉぞ

DSCF5422.jpg
もちろんレギュラーのみなさんも
いらっしゃいます


第8回ともなると、レギュラーの皆さんは
上手に地打ちができるようになっちゃってます
先生が曲を打ってもなんのその。
力強くベースのリズムを刻んでくださいます。。
DSCF5423.jpg


おかげで先生も曲を打ちやすいのなんの
DSCF5426.jpg
思わず笑顔になっちゃいます(笑)

最後に恒例の本気演奏

DSCF5424.jpg
こんな熱いまなざしで見つめられたら、
頑張らずにはいられません

すっかりみなさんにも定着した「太鼓クラブ」
練習のたびにみなさんの上達ぶりに驚かされます

また2週間後にお会いしましょう~

[ M.I ]

2012.03.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


02 ≪ 2012/03 ≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


