

--.--.-- | | スポンサー広告

クリスマス会に向けてby手芸クラブ

お待ちかね!!手芸クラブ開催いたしました!!

手芸クラブ1

来月に行われるクリスマス会に向け、サンタの靴下、もみの木のタペストリー、帽子など作成しま~す


手芸クラブ
うわぁ~~かわいい堀岡さんセンス良く、配置を決めてますね
ジングルベ~ルジングルベ~ル鈴が鳴る~もう心はクリスマス気分
出来上がりが楽しみですね


手芸クラブ2

斎藤さんは編み物ですね見事な編みさばき何が編みあがるのでしょうか
私の心を温めてくれるマフラーでもお願いしたいものです(笑)


手芸クラブ3
出来上がった帽子をかぶってハイ!チーズ
牧野さん、森の妖精みたいとってもお似合いですね。
ベストとの色合いもバッチグーです
みなさん賑やかに、それぞれの持ち味が生かされた作品づくり楽しかったですね

風邪に気をつけて来月のクリスマス会も楽しみましょうね


2012.11.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

花園保育園のみんなとお誕生会

花園保育園のかわいいお客様が11月のお誕生会にやってきてくれました

幼老交流

今日はあいにくの雨 霰も降ってきました
そんな中、花園保育園の年長さん達が賑やかに、なの花にやって来てくれました


「おじいちゃ~んおばあちゃ~ん
と手をニギニギお膝にピョン背中をムギュッ
入居者の方々も優しい笑みが、こぼれていますね


幼老交流3

「お誕生日おめでとう
11月のお誕生日の入居者の皆様に手作りカード付のレイをかけて
またまたムギュー熱い抱擁です
深井様とっても穏やかな顔で嬉しそう
こちらも、ほのぼのとした気持ちになりますよね


幼老交流2

元気一杯の歌声と、とってもかわいい笑顔を振る舞ってくれた
花園保育園の園児の皆さんに入居者の皆さんも見入っていました
素敵なひとときを本当にありがとうございます


幼老交流1

終了後も、お話したり、微笑みあったり、永田さんの回りにはたくさんの女の子達
サヨナラするのが寂しいね~~と言いながらまた元気よく手を振って
花園保育園に帰って行きました。

花園保育園の先生方、園児の皆さん、ありがとうございました。
また是非かわいい姿、見せに遊びに来てくださいね。

(N.T)

2012.11.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

地域の方々とカラオケ大会

初めまして。この11月からなの花で頑張ってます。
いきなりブログを書くという大役を任命しました
初めてなもので慣れていませんが、今後もどんどん書いていきますので
どうぞよろしくお願いします
PB020077.jpg
鈴をならして軽快なリズムそばにいる私たちものってきましたよ~

カラオケ
素敵な歌声も聞こえてきました。あちこちから笑顔も歌は心を明るくしますよね。
入居者様の十八番は何かなぁ

カラオケ2

写真では写っていませんが施設長の美声にウットリ石田様も一緒に楽しそう
思わずアンコールと手拍子をしたくなったのは私だけ!?

カラオケ3

地域の方々本当に楽しいひと時ありがとうございました。
たくさんの笑顔、元気を頂きました

次回も楽しみにしています。風邪にお気をつけて素晴らしい歌声聞かせて下さいね

(N.T)

2012.11.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

今日はカレー曜日♪

みなさん こんにちは
11月に入り、いよいよ今年もあと2ヶ月になってしまいました。

最低気温が10℃を下回るようになり、冬が近づいているのを
肌で感じますね

さて、そんな寒い日は

「あったかいカレーで体を中から温めよう

と言うことで
5Fユニットでは利用者さまによるカレー作りが始まりました

手作りカリー (5)
まずは材料を切っていきましょう
これデザート用の「バナナ」。手前のボールには「ヨーグルト」です。

手作りカリー (7)
材料が切れたら、お鍋で炒めていきま~す
人数が多いので、お鍋は2台体制で(笑)

手作りカリー (6)
奥様ふたりが腕を振るいます
どこの家にも「我が家カレー」の味付けがあるんですね

男性陣も遊んでたわけではありません
手作りカリー (8)
付け合せの「スパゲッティサラダ」に
             マヨネーズをからめて~、からめて~

手作りカリー (3)
野菜といっしょに盛り付ければ
おいしそうな「スパサラダ」のできあがり

手作りカリー
コトコトとカレーもいいにおいがしてきました

炊きたてのご飯をよそって盛り付けてみれば…
手作りカリー (4)
おお~ おいしそう~~

手作りカリー (1)
「お父さん、お味はどうですか

手作りカリー (2)
「うん、ウマい

炊きたてご飯にできたてカレーなので、アツアツです

手作りカリー (9)
「アンタも食べね~
とおすすめを頂きましたので、お言葉にあまえて
職員も一緒にいただきました  ごちそうさまです~


あったかい手作りカレーに身も心も温まったお昼ごはんでした
もうちょっと寒くなったら「鍋」なんかもいいですね~

そのときはぜひ呼んでください(笑)


< M.I >

2012.11.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


10 ≪ 2012/11 ≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


