

--.--.-- | | スポンサー広告

第31回太鼓クラブ

前回、大台の第30回目を迎えました太鼓クラブですが
今回は記念すべき第31回目の太鼓クラブでした

P1230019.jpg
太鼓クラブ名物の看板ですが、今回はいろいろ間違いがありますね
あの毒舌キャラで有名なあの芸人さんを輩出した
あのヒッチハイクの企画の番組名みたいになっているし
左端に何かいますし・・・
損という字が若干違うような・・・・・

P1230012.jpg
そんな中、今日の太鼓クラブには13名もの入居者・利用者様のご参加で
なの花の会議室内はまさに満員電車のような賑わいでした

P1230002.jpg
P1230009.jpg
1時間というクラブの時間はあっという間に過ぎてしまいましたが
思い切り叩いて、すっきりされたご様子でした

ちなみに・・・
P1230021.jpg
左端にいたのは、なの花太鼓クラブの新キャラクター
”太鼓君”だそうです
少し気持ち悪いですけどね
流行りのゆるキャラっていうのも気持ち悪いのが多いですからね

[t.t]


2013.01.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

第1回 地域大カラオケ大会

image[8]
第1回 地域大カラオケ大会

今年第1回目のカラオケ大会!今回も地域の方々が来所され、ご自慢の歌を披露してくださいました。
P1180041.jpg
 
今年、初めてのカラオケ大会ということで・・・
皆さん、楽しみにしておられまして・・・
P1180040.jpg
歌の大好きな橋詰さま、最初から最後までこのような感じで、超~ノリノリでしたimage[5]

P1180050.jpg
知っている曲が流れてくると、一緒に口ずさんだり、手拍子されたり・・・
昔を懐かしんだり・・・
でも、橋詰さまは・・・やはり・・・
P1180054.jpg
ノリノリでしたぁ~
盛り上げてくださって、ありがとうございます
そして、ここで一曲!
前田さまと田中介護士デュエット『瀬戸の花嫁』
「はずかしいわ~」なんて言いながらも、お二人!息がぴったりあってとって初々しかったです!
かわいい花嫁さんって感じでした
P1180047.jpg
P1180042.jpg

最後に全員でおよげたいやきくんを歌いました。

やはり大きな声を出して歌うことは、とても気持ちのいいことです。
次回は何を歌おうか・・・皆さん考えといてくださいね~
また、楽しく盛り上がりましょうimage[2]
[N・K]

2013.01.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

第30回!!

2013年に入って初めてのクラブが開催されました

太鼓クラブからなの花のクラブ活動は開始です
今回記念すべき第30回を迎えることが出来ました
P1090032.jpg
あっという間の30回です

P1090008.jpg
P1090009.jpg
記念すべき今回は参加者が12名と大所帯になりました

P1090014.jpg
今年の叩き初めとなった今回はひたすら叩いて頂きました
我々職員も叩き初めだったので腕が他人の腕みたいに・・・
P1090020.jpg
途中で疲れた腕を回復させるように体操もしたりして
盛り上がったので予定していた1時間を超えるクラブになりました

来週には生花と手芸を控えており、今年のなの花のクラブ活動から
目が離せそうもありません
Don't Miss It!!

[t.t]

2013.01.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

もちつき

今年もなの花での出来事を楽しく紹介出来るように
頑張っていきますので、お付き合い宜しくお願いします


早速、昨年末のお話ですいきなりの振り返りですみません

PC280001.jpg
PC280006.jpg
法人内の花園保育園から杵と臼を借りてきて
もちつきをしました

PC280011.jpg
PC280032.jpg
PC280038.jpg
PC280043.jpg
PC280054.jpg
PC280058.jpg
PC280068.jpg
入居者様にも手伝って頂きまして

PC280014.jpg
おろしときな粉をまぶして

PC280077.jpg
皆さんで喉につまらないように気を付けながら
召し上がって頂きました

おかげで皆さんいい年を迎えられました
今年も健康でいい年になりますように

[t.t]

2013.01.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

新年御挨拶

新年明けまして
   
おめでとうございます


CIMG2052.jpg


なの花と致しましては

ひとりひとりの想いを大切に

の理念を基本に

和顔愛語で心のある介護を目指し

精進していきます

CIMG2050.jpg

なの花施設長 山岸 せつ子
なの花職員一同

CIMG2053.jpg
福井はこんな感じです

2013.01.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


12 ≪ 2013/01 ≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


