

--.--.-- | | スポンサー広告

温泉旅行 第1弾

一昨日、昨日となの花から3名の入居者様と
温泉旅行に行ってきました

温泉旅行1
昼食後に車に乗っておでかけです(眠くなるかな?)

温泉旅行1 (14)
今回の旅行は御希望により、御家族も同行されます

温泉旅行1 (1)
辿りついた地で、皆さんの視線の先には・・・?



温泉旅行1 (5)
虎です


更には・・・
温泉旅行1 (7)
ライオンです


更には・・・
温泉旅行1 (8)
カンガルー(ワラビー?)です

温泉旅行1 (2)
温泉の前に「いしかわ動物園」に寄って
いろんな動物をご覧いただきました

温泉旅行1 (9)
小動物とは触れ合える場所もあるみたいですね

温泉旅行1 (6)
集合写真も撮りましたよ
(真ん中の方と左の方の間に写っている子供は壁に描かれた絵です。)



写真は少し飛びますが
温泉旅行1 (3)
温泉に浸かって食事の時です(さすがに入浴中は写真ありません)
浴衣がお似合いですね

温泉旅行1 (11)
召し上がられているのは・・・

温泉旅行1 (12)
ごちそうですね(カニまで出ました)

福井を出発していしかわ動物園に行って、温泉に浸かってごちそうを召し上がって
なの花から遠く離れた地で、ゆっくり休めましたでしょうか?



温泉旅行1 (4)
一晩明けて、2日目には自動車博物館に行ってきました
懐かしく珍しい車が展示されていますが
女性ばっかりでしたし、反応はまあまあだったそうです

今回は第1班でしたが、今後2班、3班が続きます
来週、再来週となりますが、今回みたいに天気に恵まれるといいですね
雨男・雨女は誰だ?

[t.t]


2013.09.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

なの花祭2013  後編

みなさん、こんにちは
なの花祭りの模様をお伝えするblogもいよいよ最終編です。

中編でお伝えしきれなかった入居者様による太鼓演奏
なの花祭り2013後編 (7)
毎回、太鼓クラブを楽しみにして下さっています
このお祭りに向けて一生懸命練習しておられました。
なの花祭り2013後編 (8)

入居者様の太鼓発表の次は、恒例のNTT(なの花太鼓隊)による演奏です
今回は新しい試み
なの花祭り2013後編 (10)なの花祭り2013後編 (11)なの花祭り2013後編 (12)
太鼓(+ドラム)           エレキギター          アコースティックギター
の3種の楽器での新曲を披露させて頂きました

なの花祭り2013後編 (9)
「あら、にぎやかですねぇ

なの花祭り2013後編 (13)
練習不足のせいか緊張のせいか、会心のデキとはいきませんでしたが
普段と違う演目を楽しんで頂けたかと思います

そして、和太鼓演奏。こちらも新曲「6」を含めた3曲を披露。
なの花祭り2013後編 (16)なの花祭り2013後編 (17)
     唐﨑                       林
なの花祭り2013後編 (19)なの花祭り2013後編 (18)
     津田                       石田
以上、メンバー紹介でしたこれから新しい曲もどんどんやっていきます
ので、乞うご期待

なの花祭り2013後編 (21)
なの花祭り2013後編 (20)
ご家族さまと太鼓の話で盛り上がっている様子
楽しんでいただけましたでしょうか

そして、いよいよステージイベント最後の演目。
昨年大好評だった「音と光のダンス(通称:ヲタ芸)」です
今年は難易度の高い振付やソロダンスにも挑戦しました。
曲はちょっと前に流行った「女々しくて」…
序盤のカラオケでご家族様が「女々しくて」を選曲されたとき、複雑な心境だったのはこのためです
まさかの曲かぶり…
なの花祭り2013後編 (23)
なの花祭り2013後編 (25)

なの花祭り2013後編 (24)
昨年よりもきれいな「円」を描けたと思います(これはQ)

なの花祭り2013後編 (14)
ちょっとまぶしかったですかね でも素敵な笑顔を有難うございます
右は新人の渡辺君です。よろしくお願いします。

と、いうわけで第5回なの花祭りは大盛況のうちに幕を閉じました。
お忙しい中にもかかわらず、たくさんのご家族さまにご参加いただきましたことを
心より御礼申し上げます。

なの花ではこれからも、入居者様とご家族が一緒に楽しめる機会を出来る限り作っていきたいと
思います。
次回も、是非ご参加ください

最後におまけ写真集
なの花祭り2013後編 (1)
輪投げでお菓子捕った!!

なの花祭り2013後編 (3)

なの花祭り2013後編 (4)
「おばあちゃん、おめでとう」に感涙

なの花祭り2013後編 (26)

なの花祭り2013後編 (6)

なの花祭り2013後編 (2)
最長寿102歳!!

なの花祭り2013後編 (22)

なの花祭り2013後編 (5)
みんなに囲まれて

長寿表彰のみなさん、おめでとうございます
これからもたくさんの方々に米寿、白寿を迎えて頂けるよう
なの花も頑張りたいと思います。

( M.I )

2013.09.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

なの花祭2013 中編

なの花祭2013中編です

長寿表彰の後は、フリータイムです
IMG_0403.jpg

IMG_0433.jpg
模擬店で販売されている、思い思いのものを召し上がって頂いたり

IMG_0273.jpg
IMG_0281.jpg
生け花クラブの皆さんの作品展示を見に行ったり

IMG_0314.jpg
IMG_0315.jpg
手芸クラブの皆さんの作品を見に行ったり

IMG_2529.jpg
IMG_2570.jpg
ご家族様にカラオケを歌って頂いたり
曲は「女々しくて」、この曲がかかった時、少しだけ複雑な心境でした

IMG_2550.jpg
長寿表彰された前田様にも歌って頂きました
後の太鼓クラブでの演奏の選抜メンバー入りされていましたが
前日の体調不良により、控えメンバーに回って頂きましたが
当日は体調も良さそうだったので、歌で盛り上げて頂きました

IMG_2514.jpg
すっかり暗くなり、場も盛り上がってきたので
次は太鼓クラブの皆様の太鼓演奏です

IMG_0481.jpg 演目は「朝のアレ」となっていますが

IMG_2575.jpg
今年も4名の方に壇上に上がって叩いて頂きました
朝のアレとは朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の曲に合わせて
太鼓を叩いて頂きました

IMG_2573.jpg

IMG_2582.jpg
前のセンターで叩いている黄色のTシャツは職員の唐崎君です
腕がピンと伸びていますね
凄い迫力の太鼓を叩くんです

IMG_0485.jpg
ノリノリであまちゃんの曲を叩いて頂きました
最後はみんなで「ドカドカドカドカ・・・」と
連続打ちで気持ち良さそうでしたよ

長くなりましたが、これで中編を終わります
フリータイムから太鼓クラブの演奏まで振り返りました
後は、アレとアレです
なの花祭3部作の完結編をお楽しみに

[t.t]

2013.09.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

なの花祭2013 前編

先日のなの花祭の日記3部作の前編です

IMG_2365.jpg
IMG_2361.jpg
お孫さんと3ショット

IMG_2345.jpg
祭に向けて、皆さんが会場に上がって来られました
今年も多くのご家族に参加頂いて、非常に嬉しかったです

IMG_2352.jpg
奥様に指して頂いて、こちらを見て下さいました

IMG_2344.jpg
普段から頻繁にお越し頂いていますが、行事の時にお越し頂けると
我々、行事の企画・準備にも力が入ります

IMG_2407.jpg
IMG_2374.jpg
準備の段階では不安だった天候にも恵まれ、良かったです
少し暑さが残るくらいの快適さでした

IMG_2385.jpg
IMG_2339.jpg
今回長寿表彰を受ける皆さんも上がって来られました
赤のちゃんちゃんこがよくお似合いです

IMG_2411.jpg
さ、予定時刻も少し過ぎたし、皆さん集まられたので、開始です
今年の総合司会は蓑輪君です。スーツに着せられている・・・

IMG_2437.jpg
IMG_2431.jpg
IMG_2433.jpg
長寿表彰の皆様は壇上で少し緊張の面持ちです

IMG_2443.jpg
IMG_2466.jpg
IMG_2475.jpg
IMG_2485.jpg
ご家族やお孫さんから記念品を受け取り、皆さん嬉しそうです
涙を流して喜ばれる方もおられました

こうして長寿表彰は終了しました
ご本人・御家族にも喜んで頂けて
こちらも嬉しいです

なの花祭2013中編に続く
To be continued.Don't miss it!

[t.t]

2013.09.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

なの花祭 ~Are you ready!?~

昨日、9月14日はなの花の年間3大行事の大トリで
最大行事の”なの花祭”が開催されました

敬老会としてのお祭りで、今年は長寿表彰として
米寿の方が3名いらっしゃいました
後、先日102歳を迎えられたなの花最長寿の方を含め
4名の方を表彰させて頂きました

それで、去年と同じく、昨日撮られた写真が2台のカメラで
計600枚を超える為、写真の厳選に少し時間が必要なので
本編で3部作に分けたいと思います
今回は祭の準備の部分で、番外編とします

IMG_2311.jpg
この写真はステージ、看板等の設置が完了しているものですが
ここに来るまでに、多くの汗が流れました
カメラが無かったので、その辺は撮ってありません

IMG_2305.jpg
ジュース、ビールも準備完了です
(予想以上に出て、冷え切っていないビールもあったそうで、申し訳ございません

IMG_2322.jpg
チョコバナナもスタンバイO.K.です

IMG_2302.jpg
「さぁ、何か忘れていないか?」
「あ、アレを持って来なくては・・・」IMG_2309.jpg
「そうそう、これを忘れてはいけない!!」

IMG_2319.jpg
模擬店の準備も整いました

IMG_2334.jpg
施設長と司会者とで、最終打合せです

ここ数日の過ごしやすい気候は嘘のような猛暑の中
なんとか皆さんを迎えられる会場に仕上がりました

と、ここまでが番外編となります
さ、写真の厳選をして
一枚でも多くの楽しそうな写真を披露出来るように頑張ります
なるべく早くお届けしたいと思っています
少々お待ち下さい

[t.t]

2013.09.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

第44回太鼓クラブ(正)

44回太鼓 (3)
昨日は第44回の太鼓クラブでした
前回を44回としていましたが、やはり少人数だったし
時間も短かったので、前回を第44回(副)、今回を第44回(正)とします

「祭」と書いてありますが、これはスポーツの祭典のオリンピックですが
9月7日に2020年の開催地が候補地の3つの中から東京になるのか?
ということを祈願して祭と書きました

ではなく、なの花の年間最大行事であるなの花祭を来週の土曜日(9/14)に
控えて、我々太鼓クラブも日頃の活動の実績を披露する為、
鍛錬を積んで参りました

44回太鼓 (4)
今回はその”なの花祭”で壇上で太鼓を叩いて頂く選抜メンバーの
選抜会を踏まえたクラブだったので、皆さん緊張した面持ちでした

44回太鼓
一通りの演奏が終わった後に、施設長より
「選抜に入りたい人、手を挙げて下さ~い」と聞かれ
皆さん元気よく手を挙げられています
物凄いやる気が伺えます

44回太鼓 (1)
選ばれるかな~?といった感じで緊張されています

44回太鼓 (2)
お二方とも選抜入りしました
緊張が解けた様子です

もう練習する時間は1週間と限られていますが
今まで練習してきた成果と、選抜された誇り
そして選抜から外れてしまった方の気持ちを背負ってるので
素晴らしい太鼓になることでしょう
さぁ、頑張りましょうね

[t.t]

2013.09.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


08 ≪ 2013/09 ≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


