

--.--.-- | | スポンサー広告

なのはなウォーキング

昨日足羽川の河原で行われた、なのはなウォーキングに参加してきました

なのはなウォーキング (1)

スタート地点に集合して、開会式が行われました
地域の皆さんにはとても温かい声を掛けて頂きました

なのはなウォーキング (5)
想定外の天気の良さで、とても暑かったです

なのはなウォーキング (2)
満面の笑み、押さえさせて頂きました

なのはなウォーキング (3)
この地域の方なので、慣れ親しんだ風景を楽しんで頂けました

なのはなウォーキング (4)
職員の娘さんと、お孫さんも参加してくれました


なのはなウォーキング (6)
皆さん年齢を聞かれて驚いておられました。今年103歳

なのはなウォーキング (7)
菜の花をバックに記念撮影をしました

なのはなウォーキング (9)
更になの花をバックに菜の花をバックにして、記念撮影

なのはなウォーキング (8)
暑かったので、橋の下で休憩しました

なの花の名前の由来にもなっているこの菜の花ロードでのイベント
今後も率先して参加させて頂こうと思います

[t.t]


2014.04.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

叩け!叩け!叩け!太鼓クラブ

先日は太鼓クラブの日でした
会議室に収まりきらない程の人数が集まりました

260416太鼓 (1)
太鼓が足りないですね

260416太鼓 (3)
いつも太鼓を楽しみにして頂いている昇様です。おかえりなさい

260416太鼓 (4)
なの花祭での披露に向けて課題曲を練習しています

260416太鼓 (5)
どなたが選ばれるんでしょうかね?

260416太鼓 (2)
八木様かな

260416太鼓 (6)
最後は職員のド迫力太鼓を聞いて感じて頂きました

会議室が少しずつ暑い季節になってきました
これからもっと暑く熱い季節になっていきそうです

[t.t]

2014.04.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

第6回 生花クラブ

第6回 生花クラブ

≪本日の花材≫
*フトイ・・・イグサに近い姿
*ゴットセフィアナー・・・卵型の葉に黄白色の細かい斑点
*カラー・・・花はメガホン状の所ではなく内側真ん中の黄色い棒の部分
*ガーベラ
*スプレー菊


DSCF0596.jpg

すっかり、春ですね~
今年は、お天気が続き桜が長持ちしました
年度も変わりましたが、本年度ものんびり生けていきましょう


早速、長いフトイを手に生けてらっしゃいますDSCF0597.jpg
DSCF0599.jpg

前田様、カラーの花を見つめ真剣な表情ですDSCF0600.jpg

スプレー菊いい香りがしましたね・・・
DSCF0605.jpg

八木様、クラブの始めは目もパッチリでご機嫌のご様子でしたが・・・
DSCF0606.jpg

さぁて、作品が仕上がった所で~
八木様、八木様、、、呼びかけの声も届かず夢の中
ゆっくりお休み下さいね~
DSCF0614.jpg

引き続き、皆様の素敵な笑顔と作品をご覧下さいませ~
DSCF0618.jpg
DSCF0612.jpg
DSCF0620.jpg
DSCF0621.jpg
DSCF0607.jpg

今回の花材の花言葉
★カラー・・・『素敵な美しさ』
★ガーベラ(黄)・・・『究極美・親しみやすい』
★スプレー菊・・・『私はあなたを愛する』


今回、なの花1Fエレベーター横に池田様の作品を飾らせて頂きました。
是非、ご覧になって下さい

2014.04.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

3月の喫茶

新年度ですね
今日から消費税も8%ということで、昨日は買い物に勤しんだ方も多いことでしょう

なの花も活動量3%増しで、とは言わず、活動的にいきます

先日3月28日のなの花喫茶”小三元”の様子をお届けします

2603喫茶 (1)
この日のデザートはフレンチトーストです
私が焼きました

2603喫茶 (10)
2603喫茶 (2)
普段は室内で行っていましたが、天気も良く春めいていたので
なの花屋上ウッドデッキにてOPEN!!

2603喫茶 (3)
気持ちよかったですね

2603喫茶 (4)
2603喫茶 (5)
普段のインスタントのコーヒーとは一味違ったコーヒーを楽しんで頂きました

2603喫茶 (6)
2603喫茶 (7)
2603喫茶 (8)
午後からは少し風が強くなり、涼しくなってきたので中へ移動
ゆっくり過ぎる時間を感じて頂きました

喫茶”小三元”は増税にも負けずに、価格据え置きで営業します
今月の喫茶もお楽しみに

この日の”小三元”のBGM
2603喫茶 (9)
エリック・クラプトンでムーディーにお届けしました

[t.t]

2014.04.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


03 ≪ 2014/04 ≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


