

--.--.-- | | スポンサー広告

2014年回顧

今年も今日を含めて後2日を残すのみとなりました
12月に入ってからの時の経過の速さといったら
カールルイスのような速さでした
雪も降ったし

そんなこんなで、2014年も終わってしまいますが
この1年、なの花でもいろんなことがありました
ここでなの花のこの1年を振り返ってみたいと思います

ベスト10方式にしようかと思ったんですが
順番をつけるのは難しいのと、10個選ぶと11個目が惜しいので
今回は私個人的に凄く印象に残った8つの行事を
個人的見解で発表する方式にします

まずは

*なの花各種クラブの盛り上がり
2014総集編 (1)
なの花では太鼓クラブ、生け花クラブ、手芸クラブの3クラブが
精力的に活動を行っています
今年も祭での作品や成果の披露をしてくれました

続いて
*1泊温泉旅行
2014総集編 (2)
今年も1泊温泉旅行に行ってきました
普段のお風呂とはまた違ったお風呂でゆっくり入浴して
普段はあんまり食べられないごちそうも召し上がられました

*なの花ウォーキングへの参加
2014総集編 (3)
なの花の名前の由来でもある、足羽河原の菜の花祭が本格的に復活
ウォーキングに混ぜて頂きました
凄く気持ちよくて楽しかったので、来年はもっと大々的に参加します

*社北サマーフェスタへの参加
2014総集編 (4)
こちらも恒例行事になりました、地域のお祭りへの参加です
なの花の例の隊の参加等も検討しましたが叶わず
踊りや食べ物を楽しんで頂きました

*なの花花火鑑賞会
2014総集編 (6)
こちらも恒例行事となりましたが、なの花の最古の伝統行事です
地域の方もお招きして、花火と流しそうめん、出し物を楽しんで頂きました
もうちょっと花火がよく見えたらな~

*なの花祭
2014総集編 (5)
こちらも恒例のなの花3大行事の締で最大行事です
今年は外部からの出し物や、若手職員の歌と踊り等で盛り上がりました
来年もたくさんの長寿表彰でお祝いしたいです

*幼老交流の充実
2014総集編 (7)
幼老交流委員会を中心に動き、福井市内の法人の保育園2園(花園、木の実)の園児達と
楽しく交流させて頂き、たくさんの元気を分けてもらいました
来年はまた違う形での交流も実施していきたいと思っています

*初の試み、エステ体験
2014総集編 (8)
クールエステティックの皆さんが、ボランティアに来てくれました
初めてのエステ体験の方ばかりでしたが、気持ち良さそうでした
更に畑の草むしりまでして下さいました。ありがとうございました。

と駆け足でなの花の2014年を振り返りました
定番行事の強化や新しい試み等、凄く楽しい年でした

来年も更なるなの花の活動と、なの花入居者・利用者並びに職員が
元気に過ごせるように取り組んでいきたいです

おまけ
*なの花太鼓隊(N.T.T)の初外部公演の成功
2014番外編
社北サマーフェスタでの公演は夢で終わりましたが
その後、メゾンいまだてさんからお招き頂きまして、初の外部公演を成功
その後もオファー続出ですが、今のところ日程と体調が合わず、未実施

[t.t]


2014.12.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

誕生会

ご無沙汰してしましました
福井は今日も雪です
12月に積もる程の雪が何度も降るのは珍しいですね

先日の花園保育園との幼老交流の様子をUPします

201412birthday (4)
たくさんの園児のみんなが来てくれたので、元気一杯な雰囲気になりました

201412birthday (5)
園児の皆さんから手作りの首飾りをプレゼントしてもらいました

201412birthday (3)
歌と踊りの披露をして頂いた後は、花園チームとなの花チームに分かれて
風船バレーをしました
バレーのネットを用意する間、「ようかい体操」なるものを流したところ
びっくりするくらいみんなの反応が早く、大合唱が始まりました
バレーの準備が出来ても収まらず、最後まで歌ってもらいました

201412birthday (1)
バレーの後には、お礼に風船をプレゼントしました

201412birthday (2)
最後はおひとりおひとりと握手してもらって見送りました

次は2月の予定ですが、例年は感染症の予防の為に中止になることが多いですが
次は出来るといいですね

[t.t]

2014.12.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


11 ≪ 2014/12 ≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


