

--.--.-- | | スポンサー広告

菜の花ウォーキング2015

すっかり暑くなってしまいました
北海道では30℃を超えるとの予報も出ていました

昨年お誘い頂いて、好評だった菜の花ウォーキングに
今年も参加させて頂きました

27菜の花walkin (1)
黄色の軍団がTeam Nanohanaです

27菜の花walkin (2)
ラジオ体操で怪我のないように準備して、出発

27菜の花walkin (3)
菜の花ウォーキングの定番にしたい
なの花をバックに菜の花をバックにして記念撮影

27菜の花walkin (4)
いい笑顔ですね

27菜の花walkin (5)
途中の明里橋下で休憩

27菜の花walkin (6)
更に途中でオカリナ奏者に遭遇してあったかい演奏を聴かせて頂きました

27菜の花walkin (7)
更に途中で遠くの火事を発見

今年も職員の日頃の運動不足を露呈する行事になりましたが
いい行事です
来年も是非参加しましょうね

[t.t]


2015.04.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

回転寿司へ

結局、天気が回復する頃には桜は散ってしまったので
今日は花見ではなく、回転寿司へ行って来ました

寿司を食べに (2)

ス〇ローに行く予定でしたが、くら寿司に予定を変更

寿司を食べに (1)
だし巻を召し上がられていますね

寿司を食べに (5)
くら寿司のラーメンは美味しいと職員の評判もよく
美味しそうに召し上がられていました

寿司を食べに (3)
デザートも召し上がられて終了

寿司を食べに (4)
茶碗蒸しを召し上がられました

回転寿司は楽しいですね
また行きましょうね
[T.T]

2015.04.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

花見へGO!

今年の花見は難しい

咲き始めてから寒が戻ったり、強風が吹き荒れたり
雨が降りまくりで、幾度とチャンスを逃しました

そんな中チャンスを見つけて4班に分かれて花見を楽しんできました

27花見 (1)
福井県庁の桜を4月4日に見に行って来ました

27花見 (2)
この写真いいですね。撮った人ナイスショット

27花見 (3)
次は4月9日に足羽川原へ
新施設長も初の参加と楽しんでいました

27花見 (4)
27花見 (5)
この日を逃す手はない、という最高の天気だったので
午前と午後に分かれて2班行って来ました
なの花の立地条件から、足羽川原の花見は機動力を生かして
何度も行けるのでいいですね

27花見 (6)
けどやっぱり花より団子(人形焼)ですね

おそらく今年の最後になるか、12日は健康の森へ
27花見 (7)
27花見 (8)
天気の回復が先か、桜が散るのが先か
私の""は昨日散りましたが。。。。

今週中に回復してくれたら後数回は行けそうですが

あ、また今年もリンゴ飴食べ損ねた
[t.t]

2015.04.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

外出

平成27年度がスタートしました
天気もよく一気に桜も咲き始めましたが、今日は中休みでしょうか

なの花は4月から施設長が変わりました
IMG_9778 - コピー
増田新施設長です
宜しくお願いします

桜はまだ見頃にはまだ少し早そうなので
昨日は花見ではなく、買い物に行ってきました
plant外出 (1)
プラント3です

plant外出 (2)
何か召し上がっていますね~

plant外出 (3)
plant外出 (4)
たこ焼きでした

plant外出 (5)
帰りは駐車場にパトカーが停まっていたので記念撮影

次は花見ですね

[t.t]

2015.04.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


03 ≪ 2015/04 ≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


