

--.--.-- | | スポンサー広告

生花クラブ

夏も終わりに近づき、少しずつ秋に近づいてきましたね・・・

かなりご無沙汰になってしまいましたが
生花クラブ
のご様子です

本日の花材
* 砥草・・・細長く節がいくつもある草(✿言葉:率直)
* ドラセナ・・・別名:幸福の木(✿言葉:幸福)
* リンドウ・・・釣鐘型の紫色の花(✿言葉:正義)
* ケイトウ・・・トサカ状に見えるのは茎が変化したもの(花はトサカの下部)(✿言葉:おしゃれ)
* オオニソガラム・・・乳白色の6弁花がゆっくり花をを咲かせる(✿言葉:潔白)

本日も楽しく生けていきましょう~♪♪

IMG_1243.jpg

今日は実習生もお手伝いして頂き、ほのぼのとした雰囲気が流れていました
IMG_1245.jpg

最近は、黙々と意欲を出して生けてらっしゃいますね
IMG_1240.jpg
IMG_1242.jpg


みなさん、いろいろな色の花に『きれいやっ!!』、『いい匂い』、『かわいいなぁ~』とお話しされながら、生けてらっしゃいました
さて、仕上がったところで・・・本日も素敵な作品とおすまし顔で記念撮影です
IMG_1263.jpg
IMG_1262.jpg
IMG_1259.jpg
IMG_1257.jpg
IMG_1256.jpg
IMG_1255.jpg
IMG_1254.jpg
IMG_1253.jpg

次回は、9/12(土)なの花まつり展示用にお花のボリュームもUPして生けさていただきます
1Fエレベーター前に展示させていただきますので、是非ご覧になって下さい


2015.08.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

流しそうめんを楽しみました☆彡

皆さんこんにちわ\(^o^)/お盆も終わり暑さも少し和らいできた気が
しますが、まだまだ気は抜けません!
さて、8月5・6日の2日間にわけて「流しそうめん」を楽しみました。
IMG_1126.jpg
今年は竹を置く木の台も新調しました
IMG_1078.jpg
IMG_1075.jpg
今年はそうめんの他にかき揚げなども召し上がっていただきました。IMG_1065.jpg
だし加減も最高でした!!
IMG_1113.jpg
ジュースにビールも飲まれて満足されていました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノIMG_1077.jpg
IMG_1091.jpg
IMG_1073.jpg
IMG_1148.jpg
少し暑かったですが、夏を満喫できました。
さあ、9月の敬老会ももうすぐです。皆さんに楽しんで頂けるようがんばります。
[M・M]


2015.08.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

納涼祭(旧花火鑑賞会)

ちょっと前の話になってしまいますが、福井花火鑑賞会を実施しました
去年までは福井花火鑑賞会でしたが、ちょっと変更して納涼祭になりました

納涼祭 (5)
納涼祭 (11)
今年は過去最高の来場者数になり、用意した座席が足りないくらいでした
本当に感謝です

納涼祭 (1)

今年はご家族に焼き鳥を焼いて頂きました
こちらも感謝感激です
納涼祭 (8)
施設長は焼きそばを調理担当してくれました
ヒデキ感激です

納涼祭 (2)
納涼祭 (9)
皆さん、思い思いの物を召し上がられました

納涼祭 (7)
眠い時間帯でしたね

納涼祭 (10)
納涼祭 (6)
職員と2ショット

納涼祭 (4)
感動して涙を流されていました

納涼祭 (3)
納涼祭 (12)
ご家族もお越し下さって、一緒に楽しい時間を過ごされました

納涼祭 (13)
恒例の流しそうめんです
今年も多くの方が楽しまれていました

これからまだまだ暑い日が続きますが
なの花はアツイ行事が続きます
暑さを乗り切りましょうね
[t.t]

2015.08.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


07 ≪ 2015/08 ≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


