

--.--.-- | | スポンサー広告

なの花祭 終章~エピローグ~

2015年度のなの花祭のブログもいよいよ最終章です

なの祭後半 (2)

なの花祭恒例の、太鼓クラブによる太鼓演奏です
日頃の練習の成果を発揮して下さいました

なの祭後半 (1)
若干、緊張の面持ちですが、青空の下、気持ち良さそうに叩いておられました

続いて、なの花の職員達(N.T.T.)による太鼓の演奏ですが
これは写真が有りません。。。
写真係の私もそのメンバーの為

なの祭後半 (4)
続いて、久々の大抽選会です
今回はいろいろ案を出して景品を決めましたので
必ずや当たった方には喜んで頂けると思います

なの祭後半 (5)
なの祭後半 (8)
手伝いをして下さったご家族にはちゃんと当たるもんですね(不正はしていませんよ)

なの祭後半 (6)
利用者様にもいい物が当たりましたね

なの祭後半 (9)
なの祭後半 (7)
なの祭後半 (11)
地域の方にもいい物が当たったようです

なの祭後半 (10)
お部屋に戻られた入居者様の分は職員が代理で受け取りました(リングの一場面ではありません)

なの祭後半 (12)
なの花開設からずっとなの花にご尽力頂いた伴事務長が
この10月より異動になることとなり
祭の最後に挨拶を頂きました
じ~んときました

いろいろハプニングとかもありましたが
いろいろあってこそのイベントですからね
失敗はまた別の機会で取り返せるよ、渡辺君。
今年は4部作になりましたが、なの花祭を振り返りました
来年もまた楽しい祭を企画しましょう

[t.t]


2015.09.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

なの花祭2015中盤 その2 ~激闘編→出し物系~

今年のなの花祭のブログも折り返しとなりました
前回の日記で中盤と区切りましたが
予想以上に中盤がブ厚く、写真も大量にストックしているので
披露していきます

なの祭中盤2 (1)
なの花日記の読者の皆様ならご存知のお二人ですね
現なの花施設長の増田さん(写真左)と元なの花施設長(現こうの施設長)の石田さん(写真右)ですねW(`0`)W

突然勃発したなの花施設長争奪3番勝負
なの祭中盤2 (2)
まずは「手押し相撲」です
台の上に立って手で相手を落とすってやつですね
なの祭中盤2 (3)
石田元なの花施設長の勝利でした
増田施設長、ピンチ!!

なの祭中盤2 (4)
次はからし入りシュークリームロシアンルーレットです
1つだけからし入りのシュークリームが有り、それを食べてしまった方が負けという
画期的で過酷なゲームです
なの祭中盤2 (5)
増田施設長は美味しそうに食していますね

ということは・・・
なの祭中盤2 (6)
やはり
石田元なの花施設長が激辛シュークリームの餌食に・・・
しばらくのた打ち回っていました
相当な辛さだったんでしょうね(´・_・`)

これで1対1のイーブンです
勝負は最後の勝負に委ねられました
なの祭中盤2 (7)
古今東西ゲームというやつです
白い粉入りの風船に空気が勢いよく入り続けていて
司会の福岡主任がお題を出してそれを答えるまで相手に渡せないというものです

主任からのお題は「今までに付き合った女性の名前」だったかな?
物凄い名前の羅列が繰り広げられた、いや違うな~
   ・
   ・
   ・

「お互いの好きなところ」でした
これには二人とも苦戦していて、どんどん風船は膨らんでいきました
なの祭中盤2 (8)
決定的瞬間の写真は撮れませんでしたが、一目瞭然ですね
増田施設長の勝利で、なの花施設長の座を死守しました
石田なの花元施設長は激辛シュークリームは食べるし粉は被るし
踏んだり蹴ったりでしたが、大変盛り上がりました
ありがとうございました\(^o^)/

激戦の興奮は冷めませんが、演目は進んでいきます
次はなの花祭恒例となった新人職員による出し物です
なの祭中盤2 (9)
5名の若手(?)による歌(?)と踊りの出し物でした
メインの唯一の男性の馬場介護士によるセンター(氷川きよし風)で
周りにはかわいい女性職員に囲まれて、一人いい思いをしていました

なの祭中盤2 (10)
氷川きよしをはがしてみたら、おぞましい顔が出てきました
僕が小3くらいだったら泣いていたと思います

なの祭中盤2 (11)
こうして若手(?)職員による出し物は幕を下ろしました
これからも頑張って下さいね(* ´ ▽ ` *)

しかし一つ残念だったのは
なの祭中盤2 (12)
当日のあまりの暑さに避難された方が多く
職員の渾身の出し物を見れなかった方が多かったことです
また別の機会に披露してもらおうかな?

※なの花の施設長は理事会を通して決まっています。実際は3番勝負では決まりませんので。

To Be Continued...

[t.t]

2015.09.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

なの花祭2015 中盤

先日のなの花祭の続き

なの祭中盤 (1)
早速ビールを召し上がられています
晴れた日に外で飲むビールは格別ですね

なの祭中盤 (2)
ではスタートです!!岡部さん、フリありがとうございます

なの祭中盤 (3)
まずはなの花祭のメイン、長寿表彰です
今年は対象者がお一人だけでしたが
白寿(99歳)という非常におめでたいお祝いをすることが出来ました

なの祭中盤 (4)
息子さんと記念撮影です

なの祭中盤 (7)
続いて、外部からのお客様で、越前一張羅の皆さんによる
ヨサコイの披露です

なの祭中盤 (5)
「これは近くで見なくては。。。」

なの祭中盤 (8)
「届けこの想い!!!」という熱いセリフの後の無音。。。無音が数分。。。
音が出ないという、音物系のありがちなトラブルを乗り越えて
熱い舞いを披露して頂きました

なの祭中盤 (10)
なの祭中盤 (9)
なの祭中盤 (6)
この時点では興味がなさそうですね

なの祭中盤 (14)
なの祭中盤 (13)
皆さんに鳴子を持って頂いて、全体で踊って頂きました
皆さん楽しそうに鳴子を振っておられました

なの祭中盤 (12)
そうこの方も。
町屋福祉会本部の砂部長も鳴子で盛り上げて下さいました

なの祭中盤 (16)
なの祭中盤 (15)
なの祭中盤 (17)
圧巻のパフォーマンスで、皆さん(特に職員)盛り上がっていました
ありがとうございました。また来てください

To Be Continued...

[t.t]

2015.09.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

なの花祭2015 前半戦

9月12日(土)にとうとうこの日がやってきました
なの花の最大行事”なの花祭”です

9月に入った頃から、いろんな準備をしてきました
被災された方も大勢いらっしゃるので、大変だと思いますが
福井は台風の影響もそれほどなく、当日は快晴でした

27なの祭前半 (1)
27なの祭前半 (2)
27なの祭前半 (3)
入居者様のご家族もお手伝いして下さいました
焼き物の準備は万端です

27なの祭前半 (4)
今年施設長と一緒に作成した紅白幕ならぬ”紅白板”も設置完了
当初の想像以上の出来のよさに、大満足です
27なの祭前半 (6)
もう回目を数えることになりました

27なの祭前半 (5)
今年久々に復活した抽選会の景品も陳列完了

27なの祭前半 (7)
チケット販売所の準備も完了しました

27なの祭前半 (12)
27なの祭前半 (13)
27なの祭前半 (15)
27なの祭前半 (14)
入居者様・ご家族も集まって来られました

27なの祭前半 (8)
こんな感じになってきたところで

27なの祭前半 (9)
林リーダー(N.T.T 所属)の暴れ太鼓で、待ち時間を盛り上げてもらいました
27なの祭前半 (10)
晴天の下、太鼓が響きわたっていました

27なの祭前半 (16)
27なの祭前半 (17)
27なの祭前半 (18)
まだまだ入居者様が上がって来られます

27なの祭前半 (19)
27なの祭前半 (20)
誘導に結構時間がかかりましたが、もうすぐスタートです

27なの祭前半 (22)
ハシノメディカルの齋藤君が手伝いに来てくれました

27なの祭前半 (21)
気合が違います。短パンです。
ちなみに短パンで革靴でした

27なの祭前半 (23)
焼き鳥もいい感じになってきました

27なの祭前半 (24)
チケットもバンバン売れてます

さ、なの花祭2015開幕です

To Be Continued...

[t.t]

2015.09.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

美味しいお蕎麦を頂きました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

皆さんこんにちは(^∇^)ノ暑い夏も終わり、
過ごしやすい陽気になってきました。
さて、今回は4Fユニットのそば打ち会の様子を
お届けしたいと思います。


もちろんそば打ちから天ぷら作りまで、皆さんでやりました。
077.jpg
076.jpg
入居者の方々にもお手伝いしてもらいました。

さあ、いよいよそば打ち開始!今回は渡辺介護士が担当です。
大丈夫かな?
082.jpg
100.jpg
088.jpg
なかなかの腕前でしたよ(^∇^)ノ
106.jpg
施設長と安田リーダーはかき揚げ・そばゆで担当です。

ついに完成!!皆さんで頂きました。
119.jpg
118.jpg
122.jpg
121.jpg
なかなかの出来上がりにみなさん満足されていました。
ごちそうさまでした(^-^)/

2015.09.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


08 ≪ 2015/09 ≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


