

--.--.-- | | スポンサー広告

お買い物

4Fユニットです★
最近は入居者さまと一緒に買い物に行きました♫(^O^)

CIMG6235.jpg
近くのドラッグストアに行きました。

CIMG6237.jpg

いつも使用している、シャンプーとリンスを選んで~

CIMG6239.jpg

ついでにお菓子も選びましょ♫ヽ(*´∀`)ノ

CIMG6243.jpg

お好きなソフトクリームも選びました(pi′¬`q) ●─ヽ(・ω・´;A)アイスアゲル


2016.04.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

今日100歳になられる入居者様 心ばかりの手作りケーキをどうぞ\(^o^)/
IMG_4465.jpg
お誕生日おめでとうございます。
IMG_4470.jpg

2016.04.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

前回 デイ利用者も一緒に花見に出かけました~!(^^)!
IMG_4349.jpg
満開の桜を見て、つられて笑みがこぼれます(*^_^*)IMG_4346.jpg
「綺麗なの~」

2016.04.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

感謝

昨日、東安居地域の「菜の花ウォーキング」に参加しました
今年で3年目になります

そこで聞いたうれしいお話
以前、私たちなの花は、「なの花」の名前ではありますが・・・・
近くに、菜の花が咲いていない施設でした

それが最近、施設の近くでも「菜の花」がたくさん咲くようになったなぁ~
自然の力はありがたいなぁ~と思っていました

でも、それは自然の力ではなく
東安居地域の方たちが、なの花のそばに・・・菜の花が咲いてないことを気にかけてくださり
わざわざ種を蒔きつづけてくれたおかげだったのです

本当にありがたいなぁ~と嬉しくなるお話でした

東安居地域の皆様
本当にありがとうございます


続きを読む

2016.04.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

真剣な表情でしてます(^.^)/~~~

おやつ
おいしくな~れ♪(/・ω・)/ ♪

(A.M)

2016.04.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

5Fユニットでーす(^o^)

border="0"

おやつ作りをしました(^-^)/

(A.M)

2016.04.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

お花見とアイス

こんにちは~!4Fユニットです(*゚▽゚*)
先日はお天気も良くお花見日和でした

出発前、車内でピース(´▽`)/

CIMG6200.jpg

CIMG6198.jpg

桜吹雪~

CIMG6202.jpg


桜を見終え、少し時間があったのでアイスを買って、近くの公園で食べよう!って事になり美味しいアイスを食べました(^O^)

どれがいいですか~??
CIMG6211.jpg

冷たい~(><)
CIMG6205.jpg

CIMG6220.jpg

公園内にて子供さんに「こんにちは~!」と挨拶されました。にっこり微笑み返し♫「かわいいね~」と言われていました。

CIMG6221.jpg

またどこかへ出かけましょうね~!

(N・S)

2016.04.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

夜勤中の一言

熊本と九州全域で大きな地震がありました。

テレビの中では大惨事・・・22時前からの地震速報からずっと状況報告がされています(3時)

なの花では
みなさん気持ちよさそうに寝ています
ほとんどの方が、戦争や大地震の想像もつかない大変な中を乗り越えてこられている
苦労しなかった方はいないだろう
敬意を持って、日頃のケアに当たろう

さて、夜勤頑張ろう


これ以上、地震の被害が大きくなりませんように・・・

2016.04.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

最近の3階ユニットでの様子。

こんにちわ(^∇^)ノ

入居者様同士でのふれあいを見ると、スタッフとしてなんともうれしい気持ちになりますし、なごみますね~☆



3fブログ用 (6)

この日は、入居者様が車を押してのユニット内お散歩をご紹介。


3fブログ用 (5)

お散歩の場面を、スタッフがカメラでパシャリ☆


3fブログ用 (4)

廊下の端から端を2度程往復されていました。散歩後にはジブリの音楽を聴きながら、温かいココアをのまれていましたよ♪(o・ω・)ノ))





もうすぐ暖かくなりますし、近々外に出て散歩したいなぁ~。

(K.K)

2016.04.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

最近の3階ユニット

こんにちわ(^-^)/  3階ユニットのスタッフです。

今月よりユニットでの様子&活動を月1くらいでご紹介したいと思います!

私、ブログなどした事ありませんから、緊張しております。

さし当り・・・

4月初旬に行ってきました、お花見の様子です★


3fブログ用 (7)


出発前・・・

外は少し寒いので、ひざ掛けで防寒。


3fブログ用 (8)

桜は丁度見頃であります。



3F4月

記念に集合写真★

(K.K)

2016.04.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

2階ユニットの普段の様子(^.^)/~~~

祝。オープンテラス

DSC_1939.jpg

DSC_1940.jpg


そよ風を顔に受けながら、甘い物をいただく醍醐味
美味しいよ~
(K・H)

2016.04.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

花見へ行きました(*^_^*)

こんにちは 
近頃暖かくなり、春の陽気に誘われて、桜を見に行きました。
IMG_4366.jpg
今年100歳になられる入居者様も「キレイや~」と花びらを手に取っていました。
(K・H)


2016.04.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

お茶っ葉包ヽ(´▽`)/

こんにちは!四階ユニットです(^O^)

最近は入居者様にお茶包みをしていただきました☆彡
「そんなの~、できるかのぉ~!」心配そうでしたが、職員と一緒に行い順調でした♫
CIMG6172.jpg

CIMG6175.jpg
CIMG6173.jpg

沢山包んで下さりました(^O^)お茶の香りが良く癒されたヒトトキでした☆ 
(4Fリーダー N.S)

と、今までとちょっと違う感じですが、今年度から、各ユニットより
より入居者様の近くにいる現場の職員達に日記を書いてもらうことになりました
今までよりも更に臨場感のある日記になると思います

乞うご期待
(t.t)

2016.04.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


03 ≪ 2016/04 ≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


