

--.--.-- | | スポンサー広告

★日帰り温泉へGO~!★

4Fユニットですヽ(・∀・)ノ

29日に「かんぽの宿」にいきました

CIMG6451.jpg

玄関前にてポーズ(*´∀`*)

CIMG6455.jpg
CIMG6456.jpg

入浴前に皆さんで昼食です♫

「天ぷら、茶碗蒸し、お刺身、小鉢、漬物、味噌汁、ご飯」 皆さん完食です★

CIMG6459.jpg


入浴後には、ソフトクリームを召し上がり「美味しい時間」を過ごしました♫

CIMG6471.jpg

CIMG6473.jpg


(N・S)


2016.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

皆で生花✿

4Fユニットです♪(o・ω・)ノ))

つい最近はユニット内で生花の活動を行いました~。

1人1人の個性があふれる作品になりました★

CIMG6418.jpg

CIMG6426.jpg

一緒に切る作業をお手伝い★

CIMG6442.jpg

CIMG6444.jpg

「綺麗やね」「ここはこうしたら~」など様々な会話が飛び交いますヽ(・∀・)ノ

次のクラブ活動で使用する花はなんでしょうね♫楽しみですね!

N.S

2016.05.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

日帰り温泉だ~!

IMG_4669.jpg
今日は日頃の疲れを癒していただこうと、かんぽの宿にやってきました~。
IMG_4675.jpg
まずは美味しいお食事を頂きましょう。
IMG_4687.jpg
あまり箸を使わないY・T様ですが、この時ばかりはしっかり持って食べられています。
IMG_4728.jpg
ご馳走様でした。「腹ふくれてパンパンや~」完食されました。

IMG_4743.jpg
あとはゆっくりと温泉に入りましょう。
楽しかったですね~。また今度一緒に行きましょうね。

2016.05.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

西山公園へGO!

最近はお天気も良く、気温もちょうどいいですね~。

つつじの名所である西山公園へやってきました。IMG_4549.jpg

外出に甘いものは必要でしょ!
IMG_4560.jpg
と言うわけでつつじソフトクリームを堪能するS・Kさんと施設長でしたo(^▽^)o

2016.05.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

ウマイ!

2階ユニットです。今日はお風呂の後に、キンキンに冷えたビール(ノンアルコール)を用意しました~。
IMG_4498.jpg
グイグイいきますね~
「冷たくて美味しわの」と一気に飲み干してしまいました(´∀`)

2016.05.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

団欒中♫

こんにちは!4Fユニットです。
先日はショートステイの利用者の方が「これどうぞ!」と、フルーツサンドを持ってきてくださいました★

お返しに・・・・

小さいビールを差し上げましたヽ(´▽`)/

○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○

CIMG6321.jpg

お昼からのお酒は美味しいですよね★


CIMG6333.jpg

初めてお会いした方々とも、自然と仲良く★

CIMG6328.jpg

CIMG6322.jpg

ソファースペースに自然と人が

まったりした雰囲気好きです(^O^)

今後はこのスペースを、よりくつろぐ空間にしたいと思います

(N・S)

2016.05.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

園児との楽しいひと時♪♪

皆さんこんにちわo(^▽^)oお花見時期はおわりましたが、なの花では
いろいろな行事が盛りだくさん!入居者の方々に満足してもらえるよう
職員もがんばっています

さて、5月18日に「認定こども園花園」の4歳児のみんなが、
遊びに来てくれました。

最初のあいさつ。まだちょっと緊張しているのかな・・・・?
IMG_4600.jpg
少し緊張がとれたところで、入居者の方々の誕生日をお祝いしてくれました
IMG_4605.jpg
IMG_4612.jpg
手作りの首飾りをプレゼントされ、入居者の方は大喜び!
「本当にありがとうな~~」と満面の笑顔でした
IMG_4613.jpg
うっ??これは何のポーズ?かわいいから何でもいいや
IMG_4614.jpg
IMG_4622.jpg

IMG_4620.jpgIMG_4629.jpg
IMG_4623.jpg
IMG_4626.jpg
一緒にゲームをしたり、音楽に合わせて肩たたきもして頂き、本当に楽しい
時間でした。園児が帰った後も、皆さん楽しそうに思い出話をされていました。
又、遊びにきてね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦\(^o^)/
<M・M>


2016.05.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

こども神輿がやってきた!

こんにちは!3Fユニットです(^-^)/

今日は、ちょっと前になりますが・・・

5月5日、子どもの日の様子をご紹介

子ども神輿がなの花にやってきました♪

3F 5 17 (4)

今日はとてもいい天気

3F 5 17 (6)

子どもたちと握手

3F 5 17 (8)

皆さん子どもたちが大好きです。

3F 5 17 (7)

御神輿の勇壮な後姿。暑い中ご苦労です!

3F 5 17 (5)

外はとてもいい天気だったので乾いた喉をジュースで潤します。それにしても今日は皆さんの笑顔がたくさん見られました。
やっぱり子ども達の力ってすごい!♪(o・ω・)ノ))

2016.05.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

ユニット内で生花✿

4Fユニットです(^O^) 最近ブログを書くのが楽しくて、更新しまくっているN.Sです。
昔は某サイトでブログを書いていました。サーフィン関連の記事ばっかりでしたがw

さてさて

つい最近は、ほっこりした写真を撮りました♫

生花クラブに参加できなかった方がいたので、次の日にユニット内で行いましたよ。

CIMG6352.jpg

お花を差し出して、手伝ってくれました♫

CIMG6359.jpg

「ここを切ったほうがいいかしらね~」
と、声が聞こえそうですねヽ(´▽`)/

個人的には☟の写真がすきですヽ(´▽`) 

CIMG6360.jpg



CIMG6362.jpg

1人でするより、共同で行うのもいいですね★ 

2016.05.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

しまむらへGO!!

4Fユニットですヽ(´▽`)/ つい最近は近くの「しまむら」へ行きました。

他の入居者の方もご一緒です♪(o・ω・)ノ))


目的の物をえらんで

CIMG6342.jpg

どれがいいかな~??

CIMG6341.jpg

CIMG6344.jpg

カーディガンもいいですね~

CIMG6345.jpg

「奥さん、この色いいがの

「そぉねぇ~

CIMG6346.jpg

目的の物以外に、薄手の洋服も買いました(´・ω・`)

帰ってさっそく試着です♫

CIMG6347.jpg
 とってもお似合いですよ(^O^)

2016.05.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

ツツジを見に・・・

どうもこんにちは
最近は各フロアのリーダーにブログの更新を任せっきりで
私自身は久々の更新となります

各リーダーの活発な更新にいつも楽しく読者になっています

昨日はツツジ祭の終わったばかりの西山公園にツツジを見に行きました
の予定でしたが、道中降り出した雨に断念・・・
車内から西山公園のツツジを横目に新たな目的地へ
ツツジ雨編 (1)

越前町にある福井総合植物園プラントピアにある植物館へお邪魔しました
植物館は室内なので雨も問題なし
ツツジ雨編 (2)
施設長の頭の横が意味深に光っていますが、特に意味はありませんよ
フラッシュですから

ツツジ雨編 (5)
ツツジ雨編 (4)
まずは1階の館内を見て回り、そして2階へ

ここには男の子なら必ずやテンションが上がってしまう展示物が
ツツジ雨編 (3)
昆虫の標本です

ツツジ雨編 (7)
そして3階にはドーム型の屋根のあるサボテン温室です

ツツジ雨編 (8)
はしゃいでいる大きな子供、いや大人
その後ろには・・・
ツツジ雨編 (9)
安心して下さい、触ってませんよ

ツツジ雨編 (10)
あいにくの雨なので外を歩いて回るのは無理でしたが
こんなに綺麗なところなんです

今週はツツジ花見ウイークで、最初から雨にやられましたが
プラントピアもいいところでした
けど次の班の時は晴れて欲しいですね

最後に
ツツジ雨編 (11)
ナイツの塙さんではありません

(t.t)

2016.05.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

たまには場所を変えて・・・♫

お昼ご飯の様子を覗いてみましょう♫♪(o・ω・)ノ))

ソファーに座り、お昼ご飯TIME。

今日は他のユニットの方をお連れし、楽しいヒトトキを過ごしましたヾ(o´∀`o)ノ

CIMG6334.jpg


「よく来たね~!」とのお声も聞かれ、ゆっくりと食事を楽しみました。

こうやってたまには他の階に行って、お食事を召し上がるのもいいものですね(^-^)/

CIMG6336.jpg


(N・S)

2016.05.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

ご活躍ヽ(*´∀`)ノ

こんにちは~!4Fユニットです(´・Д・)」

ある日常の一コマを見てみましょ~(=゚ω゚)ノ

まずは歩行訓練のご様子です。


CIMG6249.jpg

じゃん!!


CIMG6248.jpg

とっても素敵な笑顔です♫

続きまして、新聞を使用してのゴミ箱作りです。

CIMG6251.jpg 

CIMG6252.jpg 

とても眼光が強いですね!かっこいいです( ̄^ ̄)ゞ

そして~そして~!!次は何んでしょ??





お茶包みです★
「難しいね~」とおっしゃりつつも、真剣な眼差しで包んでくださいました~。

CIMG6273.jpg 

お茶包みの後は、散髪屋さんが来られ髪の毛をカットしました。

1日ご活躍されたあとは、癒しのヒトトキでした♪(o・ω・)ノ))



2016.05.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


04 ≪ 2016/05 ≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


