

--.--.-- | | スポンサー広告

日帰り温泉に行ってきました♪

こんにちわ(^-^)/3Fユニットです☆

先日、かんぽの宿に出かけました。

3F (3)

到着☆まずは記念撮影♪

3F (2)

お腹も空いて、まずはお食事



3F (1)

いろいろあって迷いますね~

3F (5)

これはご馳走!

3F (4)

食後 ちょっと休憩 

景色がいいですね~ 

この後しばらくして ゆっくり温泉に浸かってきました☆


2016.06.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

紙芝居♪♪

なの花では、地域との「つながり」を目的に、様々な形でのボランティア
を受け付けています。その中で地域の方が、今日から「紙芝居」
定期的に入居者の方々にやって頂ける事になりましたo(^▽^)o
IMG_9101.jpg
優しく語りかけるような話し方で、皆さん聞き入っていました。
IMG_9104.jpg
IMG_9109.jpg
時折、入居者の方々に問いかけながら、本当にお上手でした
IMG_9111.jpgIMG_9107.jpg
今回は2つのお話でしたが、話によると図書館などにも「紙芝居コーナー」
があったり、種類もたくさんあるみたいです。これからも定期的に来て下さる
との事で、心待ちにしています。本当にありがとうございました
[M・M]

2016.06.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

ゆりの里公園外出 第2弾!!

6月19日に予定していました「ゆりの里公園」への外出が
天候が不安定だった為に中止になりました(T▽T)ので、今日は
4Fユニットの入居者1名と二人きりで、お出かけしました

ゆりの里公園はゆりやバラの花がまさに見頃!
IMG_9086.jpg
花のいい香りが漂っています(^∇^)ノ(^∇^)ノ
IMG_9088.jpg
IMG_9096.jpg
二人っきりでの外出だったので、自撮りでポーズ
IMG_9099.jpg
IMG_9092.jpg
お花は癒されますよね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
明日から又天気が崩れるみたいです・・・・残念です(T_T)
[M・M]

2016.06.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

念願のゆりの里へ

18日の土曜日、ゆりの里公園へ行ってきました
前回のゆりの里へ行く予定の日は雨の為代替プランになりましたが
本当に行きたかったのはここです
1陣ゆりの里 (6)
満開です

1陣ゆりの里 (5)
満面の笑みです

天気が良すぎて、暑いので、影へ避難
1陣ゆりの里 (3)
生バンドの人達が、アツい演奏を聴かせてくれていました

1陣ゆりの里 (4)
影へ避難するといいながら、しばらく演奏を聴いていました

1陣ゆりの里 (1)
かき氷を召し上がって頂きました
冷たくて美味しそうでした

昨日も行く予定でしたが、雨で中止となりました
結局なんだかんだで本命のゆりの里へお連れ出来ているのは
3人だけ・・・

まだまだ見頃は続きそうですし、緊急で行こうかな

[t.t]

2016.06.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

こんにちわ~、5階ユニットです。


6月13日に、5階ユニットで昼食作りを行いました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久しぶりの食事作りで、みんな楽しそうだったので投稿しました。

メニュー・・・いなり寿司、具だくさん味噌汁、焼き鳥です。おいしものが作れましたよ(^∇^)ノ
職員も混ざりみんなで作りました。

昼食 (3)
※みんなで切ったり、混ぜたりしてわきあいあいと作りました( ̄^ ̄)ゞ昼食 (2)
※いつもお手伝いして下さっている方ですが、いつも以上に真剣なまなざしで切って下さいました。ヾ(o´∀`o)ノ昼食 (6)
ご飯を寿司の素をいれ、一生懸命に混ぜておられます○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
焼き鳥 (3)
ベランダでは・・・、職員が中心に炭をおこしての焼き鳥作り
焼き鳥 (1)
天気はあまり良くなかったですが、美味しい焼き鳥が出来上がりました。
昼食 (5)
次は味噌汁の味付け開始・・・∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
昼食 (4)昼食 (1)
出来上がったら、焼き鳥をおつまみに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪乾杯!!!
ノンアルコールビールでしたけど、「うま~い!!」と喜ばれていました。

次回の昼食作りは何が食べたいかお聞きしつつ考え中でぇす。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

2016.06.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

ベルへGO!

こんにちは

昨日はゆりの里公園へ行く予定でしたが
天気予報通りの雨だったのでハピリンへいく予定でしたが
ハピリンは前回行きましたが、いまいちの反応だったので
ショッピングシティ ベルへ行ってきました

店内を散策した後、フードコートへ移動
ベルへGO (2)
CDショップでもらった氷川きよしさんの新聞を熟読されています

ベルへGO (3)
あの有名なたこ焼きを食べ、ジュースを飲みながら、更に熟読
氷川きよしさんは人気者ですね~

ベルへGO
たこ焼きやアイスクリームと、皆さん思い思いの物を召し上がられていました

ベルへGO (4)
花は見頃があるので、ゆりの里公園に行きたかったですが
買い物を楽しんだり、美味しい物を召し上がられて
ベルはまた違った楽しみ方が出来ました

明日はまたゆりの里公園に行く予定をしております
今のところ晴れの予報ですがどうなるでしょうか

[t.t]

2016.06.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

ゆりの里公園へ

こんにちは

昨日、坂井市のゆりの里公園へ行ってきました
本当は今日いく予定でおりましたが、今日の午後はあいにくのお天気
との予報なので、人数の都合上お1人だけとなりましたが
なんとまあ、贅沢なマンツーマン外出となりました

ゆりの里デート (1)
ゆりの里デート (3)
まさに満開で、素晴らしい景色となっています

ゆりの里デート (2)
なの花から大事に持っていかれた福井のあの有名なお菓子を持ちながら記念撮影

ゆりの里デート (6)
ゆりの里デート (5)
十分に花見を満喫したらやはり

ゆりの里デート (4)
暑いし、かき氷を召し上がって頂きました

梅雨でなかなか思うようにはいかないもんですが
この見頃の間に、1人でも多くの入居者様を
お連れして見せてあげたいですね

[t.t]


2016.06.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

ココス♫

4Fユニットです(・◇・)

先日の日曜にココス運動公園店までいってきました

私は新聞広告に入っていたクーポンを、しっかりとにぎりしめて・・・

CIMG6574.jpg

CIMG6577.jpg

職員は「プレミアムハンバーグ」 入居者様はカットステーキやカレーとハンバーグのセットなど・・・

CIMG6578.jpg

おいしかったですね♫

CIMG6579.jpg


わたしの食べたのは「18種類のサラダ」「プレミアムハンバーグ」でした(・◇・)

まだまだ足りず、もっと食べたかったです笑

(N・S)

2016.06.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

焼き鳥を焼く(準備編)

北陸地方も梅雨入りしたようです(さっきお弁当を宅配した家のラジオから聞こえました)

今週もなの花は外出を予定していますが、雨は大丈夫かな~?
と心配しながらも、なの花では今日焼き鳥パーティを開催
5Fユニットのベランダでバーベキューコンロを設置して
大丈夫だとは思いながらも火災報知機に怯えながら
焼き鳥を焼く (1)

利用者様にも指導を仰ぎながらいい感じで焼けました
焼き鳥を焼く (2)
私のカメラには焼けるまでの写真しか無かったので
皆さんが美味しく召し上がられている写真は
5Fの日記をお楽しみに~

(t.t)

2016.06.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

ショートステイでの一コマです。

5階ユニットです。
一日の生活の中での一コマです。仲良し組のフロアでの様子ヾ(o´∀`o)ノ 「写真撮りますよ。」と声かけ行うと、「恥ずかしいわ~」と言いながらもVサインして下さいました。♪(o・ω・)ノ))休息2
ご本人様が居室よりフロアに居たいと話される時には、フロアのソファで仲良く談笑しておられまよ~!!
休息

2016.06.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

5Fユニットです!!

フルーツサンド作りをしました~(#^.^#)
リンゴ
リンゴを皮むきしてます(^O^)上手く剥けました!
リンゴの皮むきに挑戦!「できるかな~」と言われるも上手く剥けていました
「ごちそうさまでした~!」

2016.06.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

祝!お誕生日

今日は入居者様のお誕生日です。
職員の手作りケーキが恒例となってきましたが、皆様のため、一生懸命作らせていただきます。
バースデーソングに合わせて、一気にローソクを消していただきます。
IMG_4784.jpg
IMG_4792.jpg
その後はケーキ入刀です。深い意味はありませんよ(・◇・)
IMG_4796.jpg
皆で美味しくいただきました。おめでとうございます!

2016.06.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

生け花クラブです(*゚▽゚*)

こんにちは 2階ユニットです。
今日はユニットで生け花クラブを開催しました~。
普段からされている方は「これはここね」「ここに入れるといいわ」とテキパキと生けられ、
「ま、こんなもんでしょ」と職員に見せて下さいました。
IMG_4535.jpg
この方は職員に指示され「こんでいい!」と満足気な表情をされています。
IMG_4541.jpg
その後はユニットの玄関に飾らせていただきました。
ありがとうございます(´∀`)

2016.06.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

地域の清掃活動に参加しました!

6月5日(日)に加茂河原地区の清掃活動があり、参加しました
早朝は小雨模様で心配でしたが・・・清掃時には雨もあがり一安心。
足羽川の堤防沿いの草刈り等を皆さんで行いました。
012.jpg
すでに何日か前より地域の方が、草刈りを行って下さっており、作業も
スムーズでした
007.jpg
草をおこしていると、大量のミミズや虫が・・・・
なの花のF主任はタジタジでした・・・
009.jpg
これからも地域の一員としてお役に立てる活動を行っていきます。
地域の皆様も朝早くからご苦労様でした。
[M・M]

2016.06.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

お掃除と散歩★

4Fユニットです

最近の自身の出来事。。。

➀髪を30cmほどきりました 
➁携帯の画面がわれました
③右肘を手術して縫合中

さて、今回はどんな様子が見られるでしょうか。

CIMG6506.jpg

T様、綺麗好きなようで掃除をお手伝いしてくださいました★

CIMG6507.jpg

ありがとうございます!

CIMG6514.jpg

PM~は散歩へ

少し風が強かったですね

(N・S)

2016.06.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

日々の事

こんにちは~4Fユニットです★

最近はお天気が良く散歩日和ですね
しかし、日差しがきついですね 日焼け対策はしっかりしてますか?
私自身、日焼け止めの本数は・・・すでに4本目です

さてユニット内での活動を見ていきましょう!

CIMG6491.jpg

廊下を歩行訓練中です。

CIMG6492.jpg

窓の外を眺めて・・・

CIMG6493.jpg

ゆっくりゆっくり歩行されていました

CIMG6509.jpg

飲み物をど~ぞ

最近「ICE MILK TEA」がお気に入りです


(N・S)

2016.06.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


05 ≪ 2016/06 ≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


