

--.--.-- | | スポンサー広告

♥3Fユニットです♥

こんにちはヽ(^0^)ノいつも明るい3Fです。
今日は、紙芝居を見ました。とてもおもしろく皆さん真剣に紙芝居の絵や話を見たり聞して笑っておられました(*゚▽゚*)紙芝居
とても真剣に見たり質問をされています♫紙芝居


2016.07.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

✩学生さんとお茶包み✩

4Fユニットです✩

CIMG6680.jpg

「学生さんシリーズ お茶っ葉包み」です✩

CIMG6683.jpg


細かい作業ですが、優しい実習生と一緒に行ってくださいましたヽ(´▽`)/

2016.07.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

✩学生さんとココス✩

4Fユニットです(´・ω・`)

学生さんの実習は最終日となり、入居者様と一緒にココスにいきました♪

CIMG6686.jpg

一緒にメニュー決め♪
 
CIMG6692.jpg

冷たいお水をどうぞ✩

CIMG6697.jpg

CIMG6701.jpg

アイスクリーム✩美味しいですね✩
「みんなで食べると美味しいね~嬉しいわ」とのお声いただきました。

CIMG6706.jpg

職員のハンバーグを見て
「おいしそうやね~!美味しいか?」
「美味しいですよ~食べますか?」
「食べる」
「はいど~ぞ!」

CIMG6709.jpg


お箸では切りにくかったようで、学生さんに切っていただきました✩

CIMG6711.jpg

CIMG6715.jpg

デザートも♪

学生さんにとってお勉強になったでしょうか(^O^) 

2016.07.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

手芸クラブに参加です!

手先の器用な方と一緒に飾りを作成しています。
IMG_4903.jpg
「兄ちゃん、これどうするの?」と職員に聞きながら、正確に作っています。
IMG_4905.jpg
「今度も頑張るよ」と熱心にされていました\(^o^)/

2016.07.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

買い物へ行くよ

近所に買い物へ行ってきました。自分で好みの物を選んで買う姿は、まさに主婦そのものでした  (^_^.)
IMG_4908.jpg

2016.07.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

駅前にGO!

こんにちは 
2階ユニットから、福井駅前が新しくなったので、皆で出かけてきました。
IMG_4813.jpg
プラネタリウムがあり、福井の企業展示もやっていたので見学してます。
IMG_4810.jpg
駅前周辺に住んでいたかたは、「昔と全然ちがうの~」と言われ、「ここにこんなのがあっての」と色々と職員に熱心に話されていました!(^^)!

2016.07.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

7月の太鼓クラブ♫

4Fです(´∀`)

太鼓クラブの様子を覗いてみましょ~♫

CIMG6617.jpg


しっかりと職員をみて、叩いて~♫

CIMG6618.jpg

CIMG6627.jpg

太鼓クラブの活動が楽しかったようで、泣いておられました。

またいろいろ楽しみましょうね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

(N・S)

2016.07.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

ドラックストアへGO!

4Fです★


7月10日に3Fの方と一緒にゲンキーに買い物にいきました★

お天気が良く暑くて・・・

暑かったのでアイスを購入しましたよ

*アイスはみなさんで召し上がりました~★

CIMG6654.jpg


CIMG6656.jpg

ピース

CIMG6657.jpg

3Fの方は老人車の代わりにカートを押して(´∀`)

楽しいひと時でしたね♫

(N・S)

2016.07.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

お知らせ!!

第1回「なの花ビアガーデン」を開催します!
昨年までは、「なの花花火大会」として開催していましたが、
今年は地域の方々を対象に開催致します。
IMG_9268.jpg
日時:平成28年8月5日(金)
PM18:30~20:30(雨天中止)
場所:特別養護老人ホームなの花屋上テラス

福井花火をみながら冷たいビールはいかがですか!
足羽川を一望できる景色も最高ですo(^▽^)o

生ビールはなんと・・・・150円!!
その他すべて格安でご用意致しますので、
皆様のお越しをお待ちしております。
[M・M]

   

2016.07.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

こんにちわ、5階ユニットです。

日常的にして頂いてるお手伝い風景です。♪(o・ω・)ノ))5Fユニットです(#^.^#)
タオルたたみ
M様のお仕事の様子です。
米とぎ、タオルたたみなどを率先して行って下さっています。
写真は「何でもするよ~」とカメラ目線(*^_^*)
いつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

2016.07.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

こんにちわ 3Fユニットです☆

7月も中場を迎えましたが、ジメジメと暑い日が続きますね~。

今日は入居者様がリビングのお掃除をされているところのご紹介・・・

3F (1)

いつもほうきを持って頂き、フロアのはき掃除をしてくださいます。

3F (4)

下の方まで念入りに・・・

3F (2)

お掃除後は実習生の方とお話しをしながらティータイム♪

おかげさまでフロアがとってもきれいになりました。ありがとうございました!

2016.07.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

学生さんと♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

こんにちは!4Fユニットです(・◇・)

専門学生の方が実習にきています★

少し覗いてみましょう(*´∀`*)

CIMG6679.jpg

夕方にユニット内で生花を行いました♫ 学生さんとパチリ★

そのあとは~みなさんでソフトクリームTIME(´∀`)

CIMG6670.jpg

CIMG6671.jpg

CIMG6674.jpg




こうやって美味しい物を皆さんで食べて、時間を共有する時間も大切だと思います。

ひとつのお勉強だと私は思いますよ。


緊張が和らぎますよね(^O^)

(N。S)

2016.07.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

剪定作業inなの花

こんにちは
今日は7月8日(金)
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は熱い中施設長と副主任がチェーンソー片手に庭の剪定作業をされていました
剪定①
IMG_9159_convert_20160708125652.jpg
雪のない時期の”ブルトーザー”の正しい使い方です25.jpg

今日が・・・13日の金曜日ではなくて・・・良かったですね・・・

2016.07.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

お裁縫

最近では「縫い物」をしました!「ふきん」です(・◇・)

お二人とも集中して行っていましたよ★

CIMG6600.jpg

CIMG6602.jpg

CIMG6603.jpg

CIMG6605.jpg

しっかりと丁寧に縫ってくださいました♫

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(N・S)♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.07.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

雨の日のお買い物

4Fユニットです(・◇・) 雨の日だったのですがお買い物に出かけました

CIMG6581.jpg

傘をさして☂

いつものボディーソープを★

CIMG6582.jpg

お菓子もね

CIMG6584.jpg

(N・S)

2016.07.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

赤ちゃんとの触れ合い♬♬

先日、産休中の三島生活相談員が赤ちゃんを連れて
遊びにきました。早速、入居者の方々にもお披露目!
IMG_9129.jpg
まだ生後一ヶ月ちょっとですが、・・・・・なんと出産時
4000gもあったんですよ(°д°)
IMG_9133.jpg
IMG_9135.jpg
皆さん赤ちゃんを見ると自然と笑顔に
本当に子供は宝ですよねo(^▽^)o
IMG_9139.jpg
IMG_9142.jpg
三島さん。又こどもと一緒に遊びに来てね。待ってます!
[M・M]

2016.07.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

なの花麻雀同好会を始めました!!

先日、5Fユニットにてマージャン好きな方が集まって
第1回「麻雀会」を開催しました(^-^)/
もちろん施設長の私もメンバーに入れてもらいました。
CIMG0370.jpg
マージャンマットが見当たらなかったので、お手製の
マージャン卓で行いました。
CIMG0380.jpg
CIMG0367.jpg
じっくり考えて「リ~チ!」掛け声も様になっていました
CIMG0371.jpg
こちらは「ロン!」なかなかのあがりてですね(^∇^)ノ
CIMG0365.jpg
午後から約3時間あっという間のひとときでした。
第2回の開催も楽しみです(o‘∀‘o)*:◦♪
[M・M]

2016.07.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


06 ≪ 2016/07 ≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


