

--.--.-- | | スポンサー広告

お腹空いたよ

「どれにしようかな」「もうちょっと食べれるかな」「やっぱり甘いものがほしいの」
IMG_5160.jpg
「これさっぱりしておいしわ~」
IMG_5169.jpg
「あんたもあげるわ」「食べねの」
IMG_5173.jpg
退院おめでとうございます。また美味しいもの食べに行きましょうね。

IMG_5163.jpg

IMG_5159.jpg
「いっぱい食べたい物があるの」「とりあえず甘いジュース飲みますわ」
IMG_5165.jpg
外食すると食べたいものが多いので悩みますね
IMG_5167.jpg
美味しく食べれて良かったですね。


2016.08.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

久しぶりに会えたよ

なかなか会えない妹さんですが、しっかりと手を握り声かけられると、「お~」と涙を流して喜ばれています。
IMG_5100.jpg

IMG_5116.jpg
太鼓クラブでも懐かしい音を聞いては感動されています。
IMG_5108.jpg
昔よく飲みに行ったビールも飲んでいただきました
IMG_5090.jpg
懐かしい味はどうでしたか?また飲みましょうね!

2016.08.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

誕生日おめでとうございます

職員特製ケーキを食べて下さい!
IMG_5069.jpg
つぎはお待ちかねのビールでかんぱ~い
IMG_5086.jpg
「く~!冷えてますね~」「久しぶりに飲みましたわ」
IMG_5084.jpg
これからも元気でお過ごし下さい

2016.08.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

かわいいね~

職員の子供を抱っこしてもらいました

IMG_5048.jpg
「この子重いね」「しっかりしてるね」
IMG_5047.jpg
「昔はよく抱っこしたけどね。やっぱり赤ちゃんはかわいいね~」笑顔がこぼれています。

2016.08.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

黒ひげ危機一髪

昔から一度はしたことがあるでしょう
そう人数が集まれば黒ひげです!
IMG_5142.jpg
どこに刺そうかな~
IMG_5140.jpg
「えいぃ」あとは想像にお任せします。
IMG_5143.jpg

2016.08.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

ユニットでの一コマ

今日はデイ利用者同士で百人一首をしています
IMG_4953.jpg
君がため~ 春の・・・
IMG_4961.jpg
「はい!」 よく読んでしっかりと取っています。すばらしい!

2016.08.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

おいしいもの食べるぞ~

今日はファミレスへやってきました。何がいいかな~
IMG_4831.jpg
ハンバーグコンビで食べるよ
IMG_4845.jpg
カレーも食べたいから・・・もうお腹いっぱいです。
IMG_4843.jpg
ごちそうさまでした。また行きましょうね。

2016.08.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

AED講習会 in なの花 2Days

ちょっと前の話になりますが、7月13・14日に南消防署様の監修の下
AED救命講習を開催しました

AED講習2016 (4)
みんな真面目に受講していますね

AED講習2016 (1)
AED講習2016 (2)
2手に分かれて、AEDを用意する人、心臓マッサージをする人になります
AEDによるショックが必要かどうかは、AEDを使ってみないとわかりません
心臓マッサージは、AEDが使える状態になるまで続けなくてはなりません

AED講習2016 (5)
体力のある男性は大丈夫ですが

AED講習2016 (3)
かよわい女性は大変です

AED講習2016 (6)
しっかり勉強しています

毎年行っていますが、新しい職員もいますし、忘れてしまう部分もあります
使わなくてはいけない場が無いことが1番ですが
なの花のような特別養護老人ホームでは
比較的身近にAEDの出番があります
みんな、しっかり知識と操作を身に付けておいて下さい

[t.t]

2016.08.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

なの花ビアガーデン ~おまけ編~

皆様のおかげで無事成功におわりました「なの花ビアガーデン」
ですが、開催にあたって職員も様々な準備など奮闘しました。
最後にもう少しだけご紹介したいと思います。
P1000393.jpg
P1000376.jpg
P1000334.jpg
P1000341.jpg
おつまみセットと酎ハイはこんな感じです!
P1000323.jpg
P1000395.jpg
P1000349.jpg
P1000398.jpg
P1000382.jpg
おかげ様で品物はすべて完売しました(^-^)/P1000363.jpg
P1000372.jpg
P1000379.jpg
本部の事務員さんもお手伝いありがとうございました。
IMG_9628.jpg
IMG_9547.jpg
本当に多くの方に来ていただきました。感謝、感謝です。
来年はもっと楽しんで頂けるよう頑張ります!
終わった後は、職員で打ち上げをさせて頂きました。
[M・M]

2016.08.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

なの花ビアガーデン2016 最終章

これだけの大掛かりなイベント
意外に写真があんまりありません・・・

けどもう1編くらいは余裕で書けちゃいますよ

ビアガーデン後編 (2)
花火も上がり始める頃合には、なの花の入居者様も数名上がって頂きました

ビアガーデン後編 (3)
当然こうなり

ビアガーデン後編 (1)
こうなりますよね

ビアガーデン後編 (9)
ピヨ

丁度この頃から、急激に来場者が急増しました
こうなると
ビアガーデン後編 (4)
焼き場は全開です

ビアガーデン後編 (5)
歌も全開です
ボーカリストの施設長も気持ち良さそうに歌ってます

ビアガーデン後編 (11)
ピヨっ

ビアガーデン後編 (10)
本部から応援に来てくれた小林君も慣れない手付きで焼いてくれています

ビアガーデン後編 (8)
ビアガーデン後編 (6)
花火をバックに地域の皆様にもカラオケを披露して頂き

ビアガーデン後編 (7)
最後は大ビンゴ大会で盛り上がりました
特賞は高級ビールでした

初めての試みとなった今回のビアガーデンですが
どの位、来場頂けるか?果たして盛り上がるのか?
という少々不安も抱えながらのスタートでしたが
終わってみれば、大成功と言える結果だったと思います
用意し、更に追加した椅子もほぼ埋まりました
来年も開催する予定です
来年はもっと椅子を用意するか、また違う方法にするか
1年掛けて考えます
来年も多くの来場お待ちしております

[t.t]

2016.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

なの花ビアガーデン ~Part2~

なの花ビアガーデンいよいよオープン!

早速、地域のお客様が来られました。「いらっしゃいませ」
IMG_9480.jpg
IMG_9485.jpg
開始早々、地域の方々がお越し頂き、本当に感謝です(TдT)
IMG_9489.jpg
飲み物の売れ行きも順調です。育休中の職員が手伝い??
いや遊びに来てくれました!
IMG_9490.jpg
まずは行事委員長の挨拶。気合が入っております
IMG_9497.jpg
「生ビール150円は安いわ~~」主役の生ビールの
売れ行きも絶好調です!ありがとうございます。
IMG_9498.jpg
流しそうめんも大盛況!!なかなか家ではできないですよね。
IMG_9501.jpg
お客様も入ってきたところで、まずは職員の出し物~~!
これはいま流行りの・・・・・なかなか決まっています。
IMG_9506.jpg
アイム、パーフェクトフューマン!
IMG_9513.jpg
IMG_9514.jpg
職員のお孫さんもかき氷を・・・美味しかったですか?
福井花火の打ち上げの時間が迫ってきており、地域の方
もたくさん集まって来られました。本当のお楽しみは
これからですよ!後半の部は後ほど・・・
[M・M]

2016.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

なの花ビアガーデン ~Part1~

8月5日(金)待ちに待った「なの花ビアガーデン」
を開催しました。今回は日頃からお世話になっている地域の方々に
楽しんで頂きたく企画しました!主役の生ビールは1杯なんと・・・
150円!!その他の品物もお安く提供致しました。
当日は天候も良く、福井花火も開催されるとあって胸をなでおろしましたが、
初めての開催という事で皆さん来て頂けるのかが心配でした・・・・・

IMG_9450.jpg
IMG_9451.jpg
IMG_9452.jpg
初めての試みだったので、職員皆んなで考えて、地域の方々が
楽しんで頂けるようにと・・・準備を行い・・・
IMG_9453.jpg
暑い中でしたが準備は順調!施設長の汗はMAX状態
IMG_9454.jpgIMG_9455.jpg
IMG_9456.jpgIMG_9457.jpg
IMG_9461.jpg
お客様迎えの暴れ太鼓の準備にも熱が入ります。
IMG_9463.jpg
IMG_9472.jpgIMG_9473.jpg
各ブースの担当も準備OK!
IMG_9466.jpg
IMG_9469.jpg
IMG_9474.jpg
主役の生ビールの準備もOK!生ビール担当の笹木リーダー
様になってますよo(^▽^)o
IMG_9480.jpg
おっ!初めてのお客様が来られたようです。「いらっしゃいませ~~」
その後の様子はPart2でお届け致します。
[M・M]




2016.08.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

☆学生さんとかるた取り☆

こんにちは~!4Fユニットです(・◇・)

高校生が実習にこられました。一緒にカルタ取りを行いましたよ~!

CIMG6729.jpg

真剣な眼差しですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

(N・S)

2016.08.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


07 ≪ 2016/08 ≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


