

--.--.-- | | スポンサー広告

✩こんにちは3Fユニットです✩

年が明けて1月も、はや半分が経過しました。                                                      つい、先日福井にも雪が降り始めてとても寒くなりました。
1月12日に2F・3Fユニット合同の新年会を行いました。


まず、背中に2本の杵を担いで現れた副主任の挨拶から始まりました。副主任の、姿を見ると皆さん笑いが止まりませんでした(笑)
P1010220.jpg   P1010230.jpg
挨拶が終わると、職員による太鼓を披露してくださいました。途中で、入居者様も一緒に加わり力強く太鼓を叩かれました。
P1010238.jpg
いよいよ、餅つきの始まりです。職員が、餅つきをしていると皆さん大きな声で「よいしょ(」・ω・)」よいしょ(」・ω・)」」と掛け声を言ってくださいました。
P1010261.jpg      P1010282.jpg
入居者の方々も、餅をつかれました。笑顔で、力強く「よいしょ(」・ω・)」よいしょ(」・ω・)」と餅つきをされました。餅をつかれた後に「楽しかった(笑)」と感想も言ってくださりました。
P1010320.jpg
次は、餅をちぎって味付をしました。味は、3種類「あんこ・きなこ・おろし餅」をご用意しました。今年は、毎年人気のおろし餅をたくさん作りました。
P1010338.jpg
皆さん、とても美味しそうに召し上がられておりました。たくさん作ったおろし餅は、大人気ですぐになくなり職員もビックリしました(笑)
P1010343.jpgP1010363.jpg
P1010365.jpg


2017.01.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

4階ユニットです。

今日は良い天気なので買い物に行ってきました。日用品やこだわりの
ボデイソープを「私が持つよ」としっかりと膝の上に乗せてレジまで行かれています。
PC250290.jpg
PC250291.jpg
また、こだわりの髪型やカラーをするために、行きつけの美容室にてしていただきました。
「ちょっとって~。私きれいになったやろ~」と帰りの車の中で男性職員に話されていました(^◇^)
PC250293.jpg

2017.01.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

4階クリスマス会 その2

担当が入居者の事を想ってクリスマスプレゼントを用意しました。サンタがそれぞれにプレゼントを手渡していくと、
感激のあまり泣き出す方や、サンタの手をしっかりと握って感謝の気持ちを伝える方等、喜んでいただけたのでは
ないでしょうか(^O^)
PC220160.jpg
PC220204.jpg
PC220199.jpg
PC220191.jpg
PC220179.jpg
PC220196.jpg
PC220186.jpg
PC220173.jpg

PC220273.jpg
今年一年皆様と一緒に過ごさせていただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。(*^。^*)

2017.01.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

こんにちは4階ユニットです

今年のクリスマス会はユニットにて職員によるクリスマスのピアノリサイタルを行いました(*^_^*)
PC220139.jpg
クリスマスソングを生演奏すると、全員で合唱となりました。普段はあまり大きな声を出さない方も、
この日はしっかりと歌われております。
PC220227.jpg
その後入居者様が好きな氷川きよしを一緒に歌い喜んでいただきました。
PC220239.jpg
また「私も歌います」とマイクを握ると、聞き惚れてしまうような美声で歌っております。
PC220257.jpg

2017.01.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


12 ≪ 2017/01 ≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


