

--.--.-- | | スポンサー広告

ドライブ

昨日は更新出来ませんでした

おはぎ作りに続き、昨日は外出をしてきました
入居者様の娘さんの御自宅へ訪問する、更に別の入居者様の棲家に行く
福井市のなの花発で大野市、勝山市へ行って帰るというLong Run


DSCF3565.jpg

DSCF3569.jpg
午前中にみんなで作ったおはぎをお土産に、直接手渡しして頂きました

DSCF3577.jpg
ワンちゃんも嬉しそうでした

1時間近くお邪魔しまして、名残惜しかったですが出発
次はいざ勝山


DSCF3581.jpg
DSCF3583.jpg

勝山鹿谷という所で、元々は50戸ほどの集落だったそうですが
多くの方がここを出てしまわれて、空き家が多いそうです(周辺の方談)
この方のお家も今は誰も住んでおらず空き家となっております

ですがご家族の方が庭や家の手入れを頻繁にされるそうで
お庭も大変綺麗になっていました


この方は普段からよく笑顔を見せて下さるのですが
玄関前にお連れすると普段よりも更にいい笑顔でした
6~7年前まではここに住まれていたので
そのころの思い出が思い出されたのでしょう


今回、なの花発 ― 大野 ― 勝山 ― なの花着
という長旅だったこともあり、皆さん疲れているご様子でした
ごめんなさい

今度からはもうちょっと移動距離を考えて出かけましょうね

来週は早々に菊人形へGo!第2弾が控えています
また楽しい日記をご紹介出来ると思います


2011.10.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


