

--.--.-- | | スポンサー広告

遠出しました

本当は明日の予定でしたが、明日は天気が悪いとの予報だったので
急遽予定を変更し、お出かけしてきました

越前市(旧今立町)にあります、花筐(かきょう)公園に行ってきました
まず粟田部にあります当法人の事業所 ☞おいで家☜(押してみて下さい) に到着
DSCF3920.jpg
おいで家の所長に温かく迎えていただきました
そしておいで家で用意して頂いた昼食を召し上がられました

その後は3名の入居者様のうち、お一方だけ別行動です
DSCF3922.jpg
この方は長い在職期間中、スタートがこの地域だったそうで
懐かしんでいただけるかと思いまして
車には乗らずにこのエリアを回りました
ちなみに何のお仕事をされていたかというと
写真のポーズの通りです
この写真はその最初に勤務をされた今立の旧警察署です
今は移転しており、警察署としての機能は有りませんが
懐かしく思われ、自然と敬礼のポーズになっておられました

DSCF3926.jpg
岡太(おかふと)神社前です
この辺りも、守っておられたんでしょうね

DSCF3927.jpg
と散策しながら、花筐公園にてあとのお二方と合流しました

DSCF3929.jpg
”友達の輪”

DSCF3930.jpg
今年の異常気象にびっくりしたのか、桜が狂い咲きしていました

DSCF3932.jpg
菊人形のような人形とポーズ

DSCF3935.jpg 
DSCF3936.jpg
DSCF3938.jpg
最後は越前そばを召し上がられて帰路に就きました

今回の目玉の紅葉はまだちょっと早かったみたいですが
これからまだまだ寒くなりそうなので
今日行けて良かったですね

おいで家の皆さん、いろいろありがとうございました
今度はなの花にも遊びにいらして下さいね
お待ちしています


2011.11.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


