

--.--.-- | | スポンサー広告

ふくいつながりフェスタ

今日は県の社会福祉協議会からお誘いを頂いていたので
福井県産業会館でのイベントに行ってきました
DSCF4013.jpg

福井県の社会福祉協議会が今年創設60周年ということで
その記念の行事として大々的に行われました
著書「五体不満足」で有名な乙武洋匡氏が講演会を行うとのことだったので
行きたかったのですが、留守番なので我慢・・・
     DSCF4018.jpg
なの花からは3名の入居者・利用者様と2名の職員で行ってきました

DSCF4003.jpg
焼き芋を買って・・・

DSCF4005.jpg
皮を剥いて・・・

DSCF4008.jpg
DSCF4007.jpg

召し上がられて・・・

DSCF4010.jpg
お茶を飲む

さつまいもは飲み物が無いとね

DSCF4016.jpg
福井の某遊戯店のCMでもフューチャーされた
ペットボトルのキャップを使った作品が展示されていました

今年は3月の地震のことで、人と人との繋がり「絆」という言葉が
大々的に取り上げられています
「絆」「縁」という漢字は糸へんなので
絆や縁は人と人が糸で繋がっているという意味なんでしょうね

今日は天気もよく暖かくてよかったですが
これからどんどん寒くなっていくと思います
なかなかお出かけするのは難しくなると思いますが
今月はたくさんお客さんが来てくれる予定なので
どんどん日記を更新していきますので
どうぞお付き合い下さい


2011.11.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


