

--.--.-- | | スポンサー広告

第5回たいこクラブ

今日は第3水曜日♪

毎月第1と第3水曜日は

太鼓クラブi798.gif
の日となっています



最初はなかなかできなかった「地打ち」も
最近ではずいぶん合うようになってきました。
DSCF4911.jpg


今日の課題は
「曲につられずに地打ち」
です。

先生(私ですが…)と一緒に打っているときは
けっこうみなさん合ってます。


ところが、先生が曲を打ち始めると…

DSCF4905.jpg
あぁ~  つられる!!


思わず曲に聞き入ってしまい
リズムが乱れてしまいます(笑)


DSCF4900.jpg
真剣 真剣!


DSCF4906.jpg
さらに真剣!


最初はどうしてもつられてしまいますね(^^♪

「目標はお客さんの前での披露ですね」
とみんなで話しながら和気あいあいと練習しました。


今日はことのほか天気もよく
あたかかい日差しを浴びながらの太鼓は
いい運動になりましたね~)^o^(


DSCF4910.jpg
見えますか?たくさんのお客さんが。

近い将来、みなさんの前で
「なの花太鼓」が披露できると思います。
お楽しみに♪

[M.I]


2012.01.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


