

--.--.-- | | スポンサー広告

こっかり~な♪こかり~な♪

1月28日の土曜日。

なの花の「地域交流委員会」と社北公民館さまの
発案により

なの花にたくさんのお客さまが
来てくださいました!!

そのお客さまとは…

・くるみ児童館より
   
    くるみっ子なかよし隊のみなさん

・社中学校より

    ボランティア活動のみなさん

・社北公民館より

    コッカリーナゆかいな仲間たちのみなさん

の3組です。


まずは
くるみっ子なかよし隊によるハンドベル演奏

DSCF5083.jpg
Ring♪ Ring♪ Ring♪
みんなで息をあわせてひとつの曲を奏でるのは
とても難しそうで、お年寄りもつい真剣に聞き
入っておられました


DSCF5091.jpg
     
 真剣!
DSCF5092.jpg
感心!
DSCF5093.jpg
感動!


素敵な演奏につづいては
社中学校のみなさんによる紙芝居と合唱のプレゼント
DSCF5094.jpg
タイトルは「イルカのピー
感動の物語でした。
ピーちゃん、生きててよかった

DSCF5089.jpg
「カサ地蔵」との2本立てでした


最後は
コッカリーナゆかいな仲間たちによる
コカリナの演奏です
「コカリナ」とは木でできた笛の一種ですが、
一般的な笛とちがい底が閉じられているため
音が柔らかく、材質の音がそのまま出るのが
特徴です。(日本コカリナ協会HPより)

DSCF5099.jpg
たしかに音が柔らかく、いやされます~

そして…
DSCF5108.jpg
確かに「ゆかいな」方がいらっしゃいました(笑)


DSCF5102.jpg
不思議な音や~

DSCF5100.jpg
あ、そ~れそ~れ♪




今回の交流では、本当にたくさんの人が
なの花に足を運んで下さいました。

このような、地域との交流が持てるように
なったことを心から嬉しく思います。
これからも「地域交流委員会」を中心に
みなさまと触れ合う機会をたくさん作って
いきたいと思いますので、ぜひなの花に
遊びにきてください

参加してくださった3団体のみなさん

ほんとうにありがとうございました!!

img_1746318_39842309_1.jpg

[ M.I ]


2012.01.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


