

--.--.-- | | スポンサー広告

これな~に?

みなさん、こんにちは

今日はまた4階で手芸同好会
(日頃の活動が認められ、正クラブ昇格が決まりました
が、なにやら創作を始めましたよ…

ちょっとのぞいてみましょう[壁]∀°)チラッ


_1_.jpg
まずは生地を切ります

2.jpg
そして縫います

3.jpg
クルッとします

ここまでが第1ヒント。ここで正解すると50ポイントです。

「てるてる坊主」と答えたそこのアナタ…
残念。不正解

では続きを見てみましょう。

111_.jpg
ほう。台座に設置します。

_8_.jpg
服を着せていますね。
ちょっと分かってきましたか?

4__.jpg
ジャジャ-ン
かわいい顔ができました

ここまでが第2ヒント。
正解すれば20ポイントです

みなさん、もうお分かりですねっ。
まだ髪の毛はありませんが…(なぜか親近感を覚えます笑)
時期が近付いてきたアレです。



それでは正解を。

10__.jpg
はい。
おひな様とおだいり様で~す
漢字で書くと
御雛様と御内裏様。
なの花にお越しの際は、どこに飾ってあるか
探してみてください


気が付けばもうすぐ桃の節句です
今日は雪が降ってますが、春はすぐそこまで
来ているんですね。


手芸クラブでは今後いろいろなものを
作っていく予定とのことです。
つぎの活動報告をお楽しみに


[ M.I ]


2012.02.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


