

--.--.-- | | スポンサー広告

花見 The Final 2012

花見ネタが続いてしまいすみません

先程の日記の時に本来ならばお連れする筈だったのですが
ちょっとした手違いで行きそびれてしまい
施設長が直々に「明日、お連れする」と約束が交わされ
翌日に施設長とお二人でお出かけされた日記です

この方のお使いになられていたお茶碗にヒビが入ったということもあり
それならばお茶碗をご自分で選んで買って頂こうということになり
以前はよく通ったという”馴染み”のお店にいってきました

福井市の中心部に位置する通称「呉服町商店街」です
今は随分シャッターの閉まった店も増えてしまったようですが
昔は呉服店が連なり、結婚式を上げるなら呉服町商店街のお店で
準備は万端だと言われたような活気のある商店街でした
僕の同級生の実家も家具屋さんや呉服店をしていますが

DSCF5982.jpg
DSCF5983.jpg
必死に選ばれているご様子です

DSCF5988.jpg
こうして叩いて、音の響きで茶碗のヒビ割れ等がないか確認するそうです
昔はみんなこうやっていた、と頷いておられました(タメになったね~

DSCF5995.jpg


DSCF6014.jpg
買い物も済ませ、本題のお花見へ
この時は、町の方ではもう桜も散り気味だったので
福井市の東部に位置する朝倉氏遺跡へ行ってきました
何かやっている様子なので覗いてみると
見覚えのある顔が・・・
DSCF5999.jpg
ダンテ・カーヴァー氏です
某携帯電話のCMでお兄さん役をされている役者さんですね
ということは手前に写っている白い犬は・・・?

DSCF5997.jpg
お父さんのカイ君です
写真は横向いていて惜しい
DSCF5998.jpg
と思ったら正面を向いてくれました

なんでも福井県内で映画の撮影をしていたらしく
鷹栖海水浴場等でも撮影をしていたらしいです

撮影禁止ということで、写真はありませんが
小栗旬さんと結婚されて新婚ホヤホヤの
モデルの山田優さんもいらっしゃっていたそうです

DSCF6015.jpg
最後は外食をして戻って来られました

いろんな出来事がありましたが、盛り沢山で楽しそうでした
戻って来られた時少々興奮気味でお話をされていたのが
とっても印象的でした

こういった体験は狙って出来るわけではありませんし
そうそうあることではありませんが
これからもこうして出掛けているうちに
こういったような場に遭遇することもあるかも知れませんね

[T.T]


2012.05.07 | | コメント(2) | トラックバック(1) | なの花日記

コメント

ビックリ!

久しぶりにブログ見たら、大物ゲストが出演しててビックリ!
東京に来て一年が経ちましたが、芸能人には全く会いません。お相撲さんばっかり…羨ましいな〜σ(^_^;)

2012/05/17 (木) 20:57:48 | URL | お江戸ガール #- [ 編集 ]

ひさしぶりに…?
お江戸ガールはきっとかかさずチェックして
くれていると信じていたのに(ToT)

これをきっかけに次のロケ地はなの花に
なるので、ついに全国区だ(笑)

2012/05/21 (月) 15:45:26 | URL | J長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanohana0.blog35.fc2.com/tb.php/214-86fa5a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【花見 The Final 2012】

花見ネタが続いてしまいすみません先程の日記の時に本来ならばお連れする筈だったのですがちょっとした手違いで行きそびれてしまい施設長が直々に「明日、お連れする」と約束が交わ...

2012/05/08 18:44 | まとめwoネタ速neo

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


