

--.--.-- | | スポンサー広告

日曜日に棚を作った話

先週の日曜日のことですが。

職員が友人の大工さんから廃材をもらったということで…



「日曜だし、日曜大工でもしよ~か
ってなことになりました。

imageCAWRBRTY.jpgなにを作ろうかな~


日曜大工といえば「棚」。
そう「棚」。

さっそく職員でデザインで作成に取り掛かりました

imageCAH59MCP.jpgimageCAEUJB1A.jpg


DSCF6273.jpg
カットした廃材をまずは合わせてみます。

指導・監督の入居者さまの目が鋭い…
さすがもと大工さんです。

DSCF6278.jpg
「ほれ、しっかり回せ。あとふた回しやな~」
他の利用者さまも興味しんしんです


DSCF6284.jpg
「おまえ、なかなか筋がいいな。次はこれや」

ウチのリーダーは介護士よりも大工が向いてたんでしょうか(笑)
もとプロフェッショナルの的確な指導もあり
みるみる形になりました


そして
DSCF6292.jpg
パンパカパ~ン
「売り物か?」と見まがうばかりの立派な棚が完成しました

う~ん。おしゃんてぃ


思いつきの日曜大工でしたが
もと大工の入居者さまは、昔を思い出し生き生きとされていました。

この様子だとまだまだいろんなものが作れそうですね~
この棚は4階で使用しています。けっこう立派なので
一度見てみてくださいねっ

さて、次はなにをつくりましょ~


[ M.I ]


2012.05.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


