

--.--.-- | | スポンサー広告

美しき女性たち❤

imageCA4JH2WQ.jpg

       第14回  生花クラブ            
                                      imageCA1USYET.jpg

朝から会議室がとってもにぎやかです
午後から松島水族館にお出かけ予定なので、本日は、午前中にクラブをしました
北陸地方はホントに梅雨入りしたのでしょうか・・・・と、思うくらい外はとってもいい天気
心地よい風が、お部屋に入ってきます
今日はどんなお花?  毎回楽しみにされています

本日の花材は・・・ 
キガンチューム
     ピットスポラム
         スターチス 
             芍薬(しゃくやく)
                                                DSCF6702.jpg
                       
imageCAO268O5.jpg
DSCF6698.jpg
この、ビューンと長いネギ坊主が『ギガンチューム』
ネギ科の植物なんです  高すぎて首がやめるわぁ~DSCF6707.jpg
高く活けられたネギ坊主の間から、ナイスショット
DSCF6706.jpg
まだ蕾の赤いお花が、芍薬(しゃくやく)です
花言葉は『優しい心』『恥じらい』などなど・・・
DSCF6705.jpg
『芍薬』は皆さんご存じでして・・・
お花を見るなりめいめいに立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花・・・
とおっしゃってました
DSCF6704.jpg
芍薬は、蕾の時は地味でひかえめなお花ですが、開くととても大きく美しいお花です
このことわざはここから来たのでしょうか
まるでクラブ参加の皆さんのようです
DSCF6713.jpg
DSCF6709.jpg
ジャ~ン!!!それでは、まことしなやかに、おしとやかに、『美』を意識して完成させた作品たちで~す
DSCF6714.jpg
DSCF6718.jpg
DSCF6723.jpg
DSCF6719.jpg
DSCF6724.jpg
とても素敵に活けられました
お花もキレイですが、皆さんの笑顔はもっと綺麗です
お花を見ていると、気持ちが穏やかになり、自然に笑顔が出ちゃいますね
今度は、どんなお花かな?
また、キレイなお花を活けながら楽しくいっぱい笑いましょうimageCAVEXXZI.jpg
N・K


2012.06.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


