

--.--.-- | | スポンサー広告

第18回太鼓クラブ

今日は第3水曜日ということで、太鼓クラブの日でした
DSCF7650.jpg
回を重ね、18回までやってきました
”いざという時、手を差し伸べられるかどうかなんだ
 だからなんとかここまでやって来れたんだ”という名歌詞が浮かびました

DSCF7659.jpg
今日はなんと参加頂いた入居者様が9名と
ご家族2名が参加頂いて、職員も多く参加出来たので
前代未聞の壮絶な人数の太鼓クラブとなりました
みんなの熱気でエアコンが効かないくらいでした

今日のタイトルの通り『たたけそれが君の音だ
ということで、皆さんの叩かれる太鼓は
手作り段ボールの太鼓から本物の太鼓と
音自体は当然違うのですが、同じ太鼓を叩いたとしても
力の強い方と、弱い方では音が違うと思います
力が強いからいいとか弱いからいいとか、そういった話ではなく
その方だけの特別な音だと思います

DSCF7658.jpg
DSCF7656.jpg
今日は今までのように「地打ち」の練習をメインに
自由に叩いてもらう時間を設けました
叩き終わった皆さんはどこかすっきりした表情をされていました

事務長の方から、9月のなの花祭での披露が告げられました
今後はそれに向けて練習をしていくことになると思います
今後の活動からも目が離せませんね
[T.T]


2012.07.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


