

--.--.-- | | スポンサー広告

なの花3分クッキング♪

さぁ、今日も「なの花3分クッキング」の時間です

img105tf4213_1.jpg今日の食材は「旬のカボチャ」

     ~ レ シ ピ ~

1.おいしいカボチャ(まるまる1コ)を食べやすい大きさに切ります。

2.鍋に切ったカボチャを入れ、300ccのお水を加えて煮ます。
  がぼちゃ3__

3.沸騰したら
    ①ダシの素  小さじ1
    ②しょうゆ  大さじ1と1/2
    ③みりん   大さじ1
    ④砂糖    大さじ1
  を加えてことこと煮ます。
 がぼちゃ4__
 「ちょっと甘みが足りないかしら…」

4.できあがり♪
 _がぼちゃ8_
  おいしそうにできました

5.みんなでお味見をします。
 がぼちゃ9__
 「おひとつどうぞ~(^^♪」

 がぼちゃ11__
 熱いので気をつけて…

 がぼちゃ13__
 「あっつ~(笑)」 「だから言ったのに~


 がぼちゃ14__
 会心のデキにです。
 さすが超ベテランです 職員は見てるだけでした

 手軽で楽しい3分クッキング
 なの花ではジャンジャンやっております。

 次回の放送もお楽しみに~


     お・ま・け

がぼちゃ16__
 担当した職員が自宅へ帰ったら、晩ごはんが「カボチャの煮つけ」
 だったそうです(笑)

 こ~いうこと、けっこうあります

< M.I >




2012.09.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


