

--.--.-- | | スポンサー広告

第4回 NANOHANA BIG EVENT

image[7]
       image[3]  敬老会&なの花まつり

imageCAXL9H3K.jpgimageCATOLQ23.jpg9月15日
今年もやってきました。なの花 一大イベント!  なの花まつりが・・・
17日の敬老の日のお祝いを兼ねまして、今年は例年よりもかなりグレードアップ、今までにない、ひと味もふた味も違ったお祭りにしようじゃないかと、委員会をはじめ、何日も前からみんながんばりました
いやーーーーーーーー本トにがんばりましたよぉ
ご利用者様も職員もその他、いろんな方々のおもありまして大・成・功だったのではないでしょうか・・・
皆さん、お疲れ様、そしてありがとうございました

さてさて、なの花 大盛り上がり、お祭り風景を た~っぷりお届したいと思いますがぁ・・・・
このイベントでとった写真が、な・な・なんと600枚近くありまして・・・
それが、全部いい写真なんですぉ・・・・
なので、今回3部構成にて選りすぐりのお写真にてお届したいと思います。
最後まで、ご覧くださいませ

では、スタート

第1弾  いや~ 大変でした!準備・・・の巻 
  準備があってこそのなの花まつり、なの花の玄関を入るとたくさんのお花がお出迎え
IMG_0005.jpg
このお花、実は生花クラブの作品でーす
なの花 生花クラブがはじまり10か月!毎月2回の練習の成果。

今回の作品は、生花クラブ参加の利用者様が、直接お花屋さんに出掛け、ご自分の好きな花を手に取り、選び、そして生けていだだきました。

その準備風景を少しご紹介します
CIMG1549.jpg
                CIMG1550.jpg
なの花まつりの前日、前々日の二日に分けて、お花屋さんに出掛けました。
色とりどりのお花がたくさんあまりのお花の種類と数に圧倒され、どのお花にするか迷いに迷いました・・・
CIMG1537.jpg
                CIMG1551.jpg
ずぅーーーーと見ていたい気分でしたが、帰ってお花を生けなきゃ

ということで、なの花に帰り早速生けました  あ~~~忙し、忙し・・・
CIMG1561.jpg
                CIMG1556.jpg
CIMG1560.jpg
たくさんのお客様に見ていただくので、真剣な表情 
自分で選んだお花なので、イメージ通りに生けることができるようです

完成後もご自分の作品が気になる様子ですIMG_0002.jpg
IMG_0006.jpg
最終チェックをして、お客様を待ちましょうCIMG1591.jpg
 
そんなわけで、華麗なる作品たちをご覧下さいませ
IMG_0018.jpg IMG_0017.jpg

IMG_0016.jpg IMG_0015.jpg

IMG_0014.jpg CIMG1601.jpg

CIMG1606.jpg
なの花職員より はなびらメッセージです
       CIMG1595.jpg
これからも ”花は人生” お花のように生き生きと美しく輝いて頂きたいです。
また、生花クラブも盛り上げていきましょうネ


はい、まだまだ続きますよぉ・・・
では、5F会議室へどうぞ・・・
展示物の準備に追われています
まずは、手芸クラブの作品です
IMG_0024.jpg
           IMG_0249.jpg
IMG_0248.jpg
どぉ、とてもかわいいですね
手芸クラブが始まり半年!こつこつといろんな物をたくさん作りました。
制作過程は、幾度かブログで紹介しましたが・・・
なにせ細かな作業でしたが、みなさん手先が器用
IMG_0255.jpg
実用性のあるものから、小物類、皆さんがんばりました
IMG_0252.jpg IMG_0247.jpg
超ーーーーかわいいんですけどぉ


続きまして・・ 
2F・3Fユニット合同の作品をご覧下さいませ
IMG_0026.jpg
奥にあります、青いパネルがそうです
コレ、かなり凄いんですよ
IMG_0254.jpg
1枚の絵のようですが、実は実は、よく見てください
IMG_0253.jpg
横からみると絵が浮いてるんです・・・・えっ!
どういう事かというと、カラーペーパーを1㎝ぐらいの幅で細長くカットしたものをクルクル、クルクル丸めて
それをたくさん作って張り合わせたんです
クルクル クルクル 時間さえあればクルクル クルクル作ってましたね
夜遅くまで、がんばりました!

4Fユニットの作品は・・・
利用者様のお手を拝借  手形で作った木々達です
5Fユニットの作品は・・・
ビーズで作った、ブレスレットや、ストラップです
こりゃまた、細かいんです。でもとってもステキ
奥にあるのがそうなんですが、ちょっと見にくくてごめんなさい
 
さらに横に展示してあるのが、太鼓クラブです
IMG_0025.jpg
太鼓クラブの活動を写真などで紹介しています
太鼓クラブは、会場にて素晴らしい演奏があります
この後、また紹介しまーーーすimageCA2VNTNO.jpg


ちなみに・・・こんな展示品もありました
CIMG1607.jpg
藤田まこと・・・必殺!仕事人 であったり~
CIMG1608.jpg
恐竜・・・ジュラシックパークであったり~
CIMG1613.jpg
龍!!!!!!!!!であったり~

これら、何だと思いますか?
すべて、なの花 I事務長による、切り絵なんです

そんなこんなで、会場の準備はいかがでしょうか?
今回は、17:00~の開始予定で、6F屋上がメイン会場です。
IMG_0033.jpg
              IMG_0035.jpg
はい!看板OK!

IMG_0030.jpg
はい、ステージOK!
IMG_0041.jpg
はい、提灯OK!
IMG_0029.jpg
すごい青空で、作業していてもimage[1]

2012-09-15 14.08.53
遠くの方から猛烈な雨雲がやってきました
みるみるうちに近付いてきて途中で雨が降ってきちゃいまして・・・
一時はどうなるかと・・・・せっかく、外の準備が・・・
なの花は、雨男、雨女が多いらしいので・・・
と思ってしばらく作業中断
IMG_0028.jpg
天はなの花の見方!ちゃーーーんと晴れてきましたよ!
日頃の行いがいいからかな?  エヘ
続く・・・
[N・K]


2012.09.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


