

--.--.-- | | スポンサー広告

なの花祭 最終編(抑えの責任編)

3回にわたって書いてきました
なの花祭りの記事もいよいよ最終編です。


お祭りが始まったころは明るかった空も
ステージイベント「The YOSAKOI」が終わるころには
すっかり夜になっていました…

出し物も後半戦です。

かねてから謎に包まれていた「マル密ダンス」が
いよいよ秘密のヴェールを脱ぎました。
IMG_0334.jpg

「演出のため照明を落とします」とのアナウンスが流れると
あたりが暗闇に包まれ……

BGMはAKB48の「ポニーテールとシュシュ」
IMG_0336.jpg
ここからの……

IMG_0343.jpg

こう!
メンバーが手にした色とりどりの発光バー(サイリウム)が
暗闇に鮮やかな光の円を描いたのです

IMG_0354.jpg
サイリウムを片手に入居者さまも一緒に踊ってくださいました

IMG_0341.jpgIMG_0344.jpg
IMG_0348.jpg
最後のサビでは全員の色が揃ってまばゆいばかり(^^♪

IMG_0353.jpg
ポップな曲と光のダンスに手拍子もいただきました

※このダンスはAKB48などのアイドルをファンが応援するための
 ヲタ芸というものです


「マル秘ダンス(ヲタ芸)」が終わり、照明がともると
会場のボルテージもMAXにっ

最後は満を持して
   なの花太鼓クラブwithなの花太鼓隊の登場です!!

これまで太鼓といえば職員(なの花太鼓隊)による演奏でしたが
今回は一味違います

昨年10月に発足し
DSCF4904.jpgDSCF5113.jpgDSCF5877.jpg
↑ときに楽しく          ↑やっぱり楽しく          ↑毎回楽しく

練習を続けてきた、入居者さまによる なの花太鼓クラブ が
いよいよステージに立つときが来たのです

IMG_0375.jpg
曲は水戸黄門の主題歌「ああ人生に涙あり」
日頃の練習の成果をいかんなく発揮し、じつに堂々とした叩きっぷりです


IMG_0364.jpg
普段いっしょに練習している入居者さまも手を振り上げて応援(^.^)/~~~


IMG_0378.jpg
ちょっと緊張気味ですが、いつも通りの力強いバチさばき


IMG_0379.jpg
こちらもさすがのリズム感♪

渾身の1曲を叩き終えたときには、会場のお客さまから
大きな拍手をいただき、
メンバーのみなさんも「うまく叩けました」と満足気なお顔でした

そしてなの花祭りもいよいよフィナーレ
最後は恒例のなの花太鼓隊による和太鼓演奏です

IMG_0400.jpg
IMG_0414.jpgIMG_0415.jpgIMG_0408.jpg
今回はなの花太鼓隊も新曲「5」を披露することができました
現在さらに「6」の練習に取り掛かっていますので
ぜひお楽しみに(笑)

IMG_0420.jpg
デキはいかがだったでしょうか?

IMG_0387.jpg
太鼓の音に思わず踊りだしてしまう方も…
この方も太鼓クラブのメンバーです♪



          ~おわりに~  

お祭りの最後のあいさつでもお伝えしましたが
なの花ではお年寄りの長寿をお祝いする「敬老会」を
年中の最大行事にしています。

今年は4名のかたの米寿を祝うことができました。
また、お祭りにはたくさんのご家族さま・地域の皆様のご参加を
いただき、大盛況のうちに無事終了できたことを
心より御礼申し上げます。

また来年も楽しい「なの花祭り」を開催したいと思いますので
是非、ご来場ください。


それでは
なの花祭り編  これにて終了


< M.I >


2012.09.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

お疲れ様でした!

今年は本当に盛大なお祭りだったんですね( ´ ▽ ` )ノたくさんの写真から楽しそうな雰囲気がたくさん伝わってきました〜♪(´ε` )

2012/09/26 (水) 14:35:32 | URL | お江戸ガール #- [ 編集 ]

そうでしょうとも(笑)

なの花祭りは初の屋上開催だったが、天候にも恵まれていいイベントになったよ(^^♪
ところで、おめでとう~)^o^(
報告無いけど
おめでと~♪

2012/09/26 (水) 16:19:24 | URL | J長 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!

現物を皆様にお披露目しようと思ってます。いや、本当にすごい体験でした♪(´ε` )

2012/09/26 (水) 18:04:24 | URL | お江戸ガール #- [ 編集 ]

それは楽しみ♪

よく頑張りました(#^.^#)
そっか。じゃあ楽しみにしてるよ。
お土産はうまいものがいいな(笑)

2012/09/26 (水) 18:51:01 | URL | J長 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


