

--.--.-- | | スポンサー広告

2012菊人形1stシーズン

秋です

福井の秋と言えば?

そうです「武生菊人形PA180052.jpg
です

先週の水曜日ですが、秋の菊人形ツアー第1日目に行ってきました

到着してすぐみんなで記念撮影
2012菊人形1st (32)
昨年誕生したマスコットキャラクター「きくりん」の
お出迎えもあり、いっしょにポーズ

「きくりん」は間近でみると皆さんの想像以上にデカいです(笑)


道沿いに展示された、菊愛好家の皆さんが育てた色とりどりの菊を
観賞しながら奥へ…
2012菊人形1st (36)
ご家族さまも同行されました

2012菊人形1st (35)

お目当ては目玉の「菊人形館」。

今年のテーマは~平成に平安を想う 清盛と越前~だそうです。

2012菊人形1st (43)  2012菊人形1st (45)

2012菊人形1st (42)

2012菊人形1st (38)

平清盛が栄華を極めるまでの人生を華やかな平安時代の風景と織り交ぜ
菊人形で表現していました

2012菊人形1st (51)
会場出口近くには越前和紙で作られた全長10mの「白龍」も展示されていました
お正月に東京の高島屋で展示されたとのことで、間近で見るとすごい迫力でした。


一通り展示を楽しんだ後は、みなさんお待ちかねのお食事タイム
2012菊人形1st (55)
フードコート目指してなの花軍団が通ります(笑)

この日はとても肌寒かったので、温かい食事が大人気でした
2012菊人形1st (64)

2012菊人形1st (22)

2012菊人形1st (8)
寒くてもビールはうまい

2012菊人形1st (58)


2012菊人形1st (19)

2012菊人形1st (27)
福井名物「ボルガライス」

2012菊人形1st (70)
あげないよ~

皆さんそれぞれにお好きなものを召し上がり
お腹もふくれたので、最後にお土産でも見てきましょうと
「おみやげ横丁」へ

2012菊人形1st (75)
試食コーナーでいろいろ味見したり…

2012菊人形1st (72)
サングラスを試着してみたり…   緒方拳みたいでカッコイイ


今年は名前に「菊」が入る人には特別プレゼントがあるとのことで
なの花からは 石田キクノさんと堀岡小さんが
ラッキープレゼントをいただきました
2012菊人形1st (53)

売店で売ってました
2012菊人形1st (79)

さいごに「きくりん」になってみて
菊人形ツアー1stシーズンは終了しました
2012菊人形1st (80)


先日のコスモスに続いて、今回は菊を制覇しました
今週の水曜日には菊人形ツアー2ndシーズンを予定しています。

またこのブログでお知らせしますね~

< M.I >


2012.10.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


