

--.--.-- | | スポンサー広告

今日はカレー曜日♪

みなさん こんにちは
11月に入り、いよいよ今年もあと2ヶ月になってしまいました。

最低気温が10℃を下回るようになり、冬が近づいているのを
肌で感じますね

さて、そんな寒い日は

「あったかいカレーで体を中から温めよう

と言うことで
5Fユニットでは利用者さまによるカレー作りが始まりました

手作りカリー (5)
まずは材料を切っていきましょう
これデザート用の「バナナ」。手前のボールには「ヨーグルト」です。

手作りカリー (7)
材料が切れたら、お鍋で炒めていきま~す
人数が多いので、お鍋は2台体制で(笑)

手作りカリー (6)
奥様ふたりが腕を振るいます
どこの家にも「我が家カレー」の味付けがあるんですね

男性陣も遊んでたわけではありません
手作りカリー (8)
付け合せの「スパゲッティサラダ」に
             マヨネーズをからめて~、からめて~

手作りカリー (3)
野菜といっしょに盛り付ければ
おいしそうな「スパサラダ」のできあがり

手作りカリー
コトコトとカレーもいいにおいがしてきました

炊きたてのご飯をよそって盛り付けてみれば…
手作りカリー (4)
おお~ おいしそう~~

手作りカリー (1)
「お父さん、お味はどうですか

手作りカリー (2)
「うん、ウマい

炊きたてご飯にできたてカレーなので、アツアツです

手作りカリー (9)
「アンタも食べね~
とおすすめを頂きましたので、お言葉にあまえて
職員も一緒にいただきました  ごちそうさまです~


あったかい手作りカレーに身も心も温まったお昼ごはんでした
もうちょっと寒くなったら「鍋」なんかもいいですね~

そのときはぜひ呼んでください(笑)


< M.I >


2012.11.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


