

--.--.-- | | スポンサー広告

お誕生日、おめでとう♪

5Fの利用者さまがお誕生日を迎えられました

「どうしてもお祝いがしたいっ」ということで
ご本人の好物である「おはぎ」を作ってお祝いしよう
という話になりました

で、さっそくやっちゃうのがなの花のすごいところ(笑)

H24利用者様お誕生会
はい、つぶして~つぶして~
女性陣はみなさん割ぽう着
さすがによく似合って、かわいいです

H24利用者様お誕生会 (1)
力自慢の男性陣もゴスゴスやって頂き…

H24利用者様お誕生会 (5)
いい感じになったらアンコときな粉をまぶします
慣れないことですが、みなさん一生懸命作って下さいました。

H24利用者様お誕生会 (3)
きな粉をコロコロとつける男衆のかわいさに思わず笑顔

H24利用者様お誕生会 (4)
「けっこううまくできた♪」


さて、女性陣も笑っていただけではありません。
となりのテーブルで「お好み焼きづくり」に励んでいました
H24利用者様お誕生会 (2)
たねを混ぜて~混ぜて~

H24利用者様お誕生会(13)
焼いていきま~す

H24利用者様お誕生会 (7)
はい、「おはぎセット」完成です

H24利用者様お誕生会 (6)
いただきま~す。
おはぎは「ちょっと甘みが足りないかな?」という声が聞かれましたが
自分で作った物なので、みなさん美味しそうに召し上がってました

お好み焼きも大好評で、おひとりで7枚食べた方もいらっしゃいました

最後にお誕生日を迎えた利用者さまに
職員から手作りのプレゼント
H24利用者様お誕生会 (9)
H24利用者様お誕生会 (10)
プレゼントは心を込めて作ったメッセージカード

そして…
H24利用者様お誕生会 (11)
いま入院されている奥様が早く元気になるように
おそろいのメッセージカード

決してお金のかかったものではありませんでしたが
気持ちは伝わったようで
H24利用者様お誕生会 (12)
感涙(号泣)して頂きました
「かあちゃん、はやく帰ってきてくれや~

職員が思わずもらい泣きしそうになったのは、言うまでもありません(笑)
またお見舞いに行って、はやく元気になってもらいましょうねっ

今日は本当に、お誕生日おめでとうございます


< M.I >


2012.12.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


