

--.--.-- | | スポンサー広告

午後のひととき・・・

imageCADJZ616.jpg 第28回 生花クラブ

元気ですかぁ!!!!
2月は何かとイベントが多くて・・・
imageCAT1RNPL.jpg節分でしょ・・・
豆まきましたかぁ~           
    imageCAUV2FV8.jpgバレンタインでしょ・・・
                                   チョコ、プレゼントしましたかぁ~
imageCAOL760S.jpg2月18日は、なの花I事務長のお誕生日でしょ・・・
                        いくつですかぁ~   

何かとイベント多し・・・の2月も半ば・・・
今日もキレイなお花に囲まれての、楽しい生花クラブの始まりですでは、早速・・・
今日の花材 
   コオリ柳
  スカシユリ
    ストック
      モカラ
        ヒカゲ
まずは、『コウリ柳』から生けてみましょう
CIMG2066.jpg
CIMG2067.jpg
やや細めの枝ですが、ちょっと硬いです
でも、どれも枝ブリがいいのでとても豪華に見えます
CIMG2068.jpg
CIMG2069.jpg
かっこ良く決まった所で、次に『スカシユリ』⇒『ストック』⇒『モカラ』⇒『ヒカゲ』の順に生けましょう
とは言っても、何から生けてもいいんです自由です
CIMG2078.jpg
CIMG2077.jpg
オレンジ色の花でたくさんの蕾を持ったものが、『スカシユリ』です

ピンクの小さなお花がたくさんついたものが、『ストック』です

今回のユリは、ユリの花独特の香りがあまりしませんが、ストックがとってもいい香りを放っています
皆さん『いいにおいやね~』とおっしゃってました。
ホントに部屋中が、いい香りに包まれてとても心落ち着きます

それでは、皆さんの完成作品を見て下さい
CIMG2076.jpg

CIMG2089.jpg
CIMG2088.jpg
CIMG2079.jpg
CIMG2085.jpg
CIMG2090.jpg
CIMG2086.jpg
今年から、クラブ参加の昇様です
 
どれもとてもすばらい作品です
只今、昇様の作品を、なの花の玄関に飾らせて頂いております。
皆さん、お時間があれば是非見にきてくださいねぇ~

では、また2週間後
次回はどんなお花かな?お楽しみに
[N・K]


2013.02.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


