

--.--.-- | | スポンサー広告

花壇 = 畑??

みなさんこんにちは
今日も暑い日ですね。
なの花の周辺には足羽川からの風(通称:「なの花おろし」)が吹くので
外に出ればけっこう涼しいです

うらやましい
ネコの昼寝もはかどります(笑)

さて、なの花の屋上には素敵なウッドデッキがあります。

屋上ウッドデッキ
これが素敵なウッドデッキ

両サイドにつつじの植木があるんですが、
開設して5年経ち、だいぶ枯れ枯れになっており…
「秋のなの花祭りにむけて、きれいな花壇にしたい!!」
という意見が

というワケで、まず手始めに
なの花祭りのときにステージを設置する東側の花壇を再生することに
なりました

花を植えるにもまず土が無いと話になりません。
屋上の土は毎日雨風にさらされ、すでにカサカサの砂漠状態…
これではサボテンくらいしか植えるものがないので
土壌改良が必要です。

畑再生計画
職員の実家へお邪魔し、重機で土を採集。かなりの量が必要です

畑再生計画 (1)


土の採集が終わったら、次はつつじを回収します。
畑再生計画 (2)
かなり根がしっかり張っており、思いのほかしんどかったです
まだ枯れていないつつじは、別の植え込みへ引っ越しました。

畑再生計画 (4)
つつじの引っ越しが完了したら、新しい土を混ぜ肥料を蒔き、耕す。
耕す。耕す。耕す。耕す。耕す。耕す…  作業は日暮れまで続きました

翌日はいよいよ種まき!
数種類の種と花の苗を植えていきます
畑再生計画 (9)

畑再生計画 (10)
きびしい指導が…

畑再生計画 (12)
日日草に小夏(小さいヒマワリ)、コスモス。
あと、外人みたいな名前の花(って主任が言ってました)を植えました。

畑再生計画 (11)
最後にたっぷりの水をあげて作業完了
はやく芽が出るといいなぁ
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・      ~数日後~
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
コスモス芽
いち早くコスモスが芽を出しました

これからはお年寄りと一緒に手入れをしながら、秋のなの花祭りでは
満開の花たちと一緒にお客さまをお迎えしたいと思います


………ふと気が付くと。
花壇の隅っこにひっそりと植えられてる一本の「ししとう」。
夏の収穫を目指して私がひそかに植えました畑再生計画 (6)

もしかしたら。
秋のなの花祭りでは、一面の「ししとう畑」が皆さんをお迎えするかもしれません(笑)

乞うご期待

< M.I >


2013.06.13 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
ブログを見てもらえるとうれしいです。
h ttp://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

2013/06/13 (木) 18:13:56 | URL | マタイ24 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


