

--.--.-- | | スポンサー広告

第44回太鼓クラブ?

その激動のなの花の1日の最後は太鼓クラブでした
しかし朝から連なる行事等に押されて
14時開始予定の太鼓クラブは15時になろうとする時間になっても
始められる雰囲気ではありませんでした

「今日は中止か・・・?」という声も聞かれ始めた頃
各フロアにどうするか確認に伺いました

まずはバーベキューに参加された5Fから
「疲れているけど行きたい」ということで2名
4Fから「遅いから今日はないのかと思った、行く」という方が2名
同じくバーベキューに参加された3Fから1名
2Fからは「だ・い・ご」と言われて1名が参加するとの事

これはやるしかないという事で即準備

44太鼓
多い時の半分くらいの人数でしたが
いつもは複数人で1つの太鼓を叩いて頂くのですが
人数が少ないのでお一人に1個ずつ

44太鼓 (1)
44太鼓 (3)

普段は隣の方に遠慮しながら叩かれる方もいらっしゃいますが
今回ばかりは思い切り叩いて頂けたと思います

44太鼓 (2)
急遽始まったので、いつものホワイトボードも用意しておらず
カメラも携帯のカメラで撮りました
人数も半分くらいで
最後の職員による太鼓演奏も無し
写真には先生の施設長が写っていますが
激務の中の参加だったので数分間でした
そんなこんなで、今回を第44回としていいものか悩みましたが
先程、施設長から「O.K.」を頂きましたので
第44回認定とさせて頂きます
次の第45回はおそらくなの花祭直前なので
盛り上がること間違いなしです

[t.t]


2013.08.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


