

--.--.-- | | スポンサー広告

生花クラブ(1)

11/13(水)生花クラブ開催です♪♪♪

本日の花材
 ・木瓜(ぼけ)
 ・赤芽柳
 ・タマシダ
 ・ガーベラ
 ・菊


今回は、冬に近づいたせいか、木瓜(ぼけ)と赤芽柳の枝ものが2種類届きました
木瓜(ぼけ)の花がこんなに可愛らしいとは知りませんでした…ちなみに漢字の読み方も分からず調べたんですが
さあて、今日も皆様の思いのままに生けていきましょう♪♪♪

まずは、枝ものから・・・力がいりますね
ささりにくい時は、職員もお手伝いさせていただきました
DSCF9517.jpg

皆様それぞれの思いで生けていきます
真剣です
DSCF9520.jpg
DSCF9521.jpg

お手伝いの職員も真剣なまなざしです(笑)
DSCF9516.jpg

今回、お試しに参加して頂きました角谷様ですが…
夢中に生けてらっしゃいました
DSCF9522.jpg

さあ、完成した所で・・・
はい、チーズ
DSCF9537.jpg
DSCF9536.jpg
DSCF9534.jpg
DSCF9533.jpg
DSCF9531.jpg
DSCF9529.jpg
DSCF9527.jpg
DSCF9526.jpg
DSCF9525.jpg
DSCF9523.jpg

1Fエレベーター横に生けて下さったお花を飾っています
今回は、山口様の生け花です。
是非、ご覧になって下さい




2013.11.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


