

--.--.-- | | スポンサー広告

26年流しそうめん まとめ

8月6・7・8の3日間で流しそうめんを行いました

26流しそうめん (1)
例年は花火の時に1回と2回で計3回実施してきましたが今年はなんと計4回

26流しそうめん (3)
そうめんに合わせたかき揚げも用意しました

26流しそうめん (4)
暑い日でしたので食も細くなりそうでしたが、そうめんなのでグイグイ召し上がられていました

26流しそうめん (5)
満面の笑みです

26流しそうめん (6)
ナイスキャッチ、そしてナイスカメラ目線

26流しそうめん (7)
ビールも見えていますね


ここからは最終日です。。。
26流しそうめん (8)
あの日本各地に暴風・豪雨をもたらした台風11号が日本に近づいてきた時でした
なの花はもともと‘なの花おろし‘が吹く場所なのですが
この日は中止も検討する程の暴風でした
前の2日は竹2本で行いましたが、場所を風の弱い所へ変更した為
1本で行いました(風よけの為に設置したブルーシートがかなりたわんでいますね)

26流しそうめん (9)
「寒い」とおっしゃられながらも口一杯にほおばっておられます

26流しそうめん (10)
狭い場所ですので混雑気味です

26流しそうめん (11)
最終日にこんなオチが待っているとは思いませんでした
先の2日間は暑かったのに、寒くなるなんて・・・

けど皆さん流しそうめんを楽しんで頂けたご様子で
竹の採取、加工、そして準備、片付けと頑張った甲斐があります
まだまだ夏の行事は続きますが、安全に楽しんで頂けるように
頑張っていきたいと思います

[t.t]


2014.08.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


