

--.--.-- | | スポンサー広告

幼老交流 2014 ~木の実保育園編~

みなさん、こんにちは
さんま、虫の音、衣替えとすっかりの気配が満載の
今日この頃、いかがお過ごしでしょうか

前回のブログでは花園保育園との交流の様子を
お伝えしましたが、今回はもうひとつの系列保育園である
木の実保育園」へ突撃交流してきました

なの花からは4人のお年寄りをお連れしましたが
到着するなり玄関でのお出迎え
とても嬉しかったです
木の実と交流しちゃったよ (8)
子どもたちも、最初はおっかなびっくりでした(笑)

木の実と交流しちゃったよ (9)
でもすぐに打ち解けてくれました
お年寄りも「かわいいのぉ~」とメロメロメロウ状態で
目が細くなって無くなっちゃいそうでした(笑)
木の実と交流しちゃったよ (7)
踊りを披露してくれたり…

木の実と交流しちゃったよ (2)
ボール遊びをしたりと
本当に楽しそうな表情を見せて頂きました
木の実と交流しちゃったよ (1)
木の実と交流しちゃったよ (3)
5歳児さんとは玉入れもしました
木の実と交流しちゃったよ (4)
白熱するあまり、車椅子から立ち上がる方も…

木の実と交流しちゃったよ (5)
木の実と交流しちゃったよ (6)
最後は敬老の日のプレゼントまで頂いちゃいました
「いつまでも げんきでいてね」と書かれた手作りのしおりです
しかも入居者全員分

楽しいときは あっという間に過ぎ、帰る時間です
来た時と同様に玄関までのお見送りをいただき
木の実保育園を後にしました

子どもたちとの交流が、お年寄りにっとってどれほど楽しいものか再確認した思いです。
今後も木の実保育園や花園保育園との交流を続けていきたいと思います。
その様子も、このブログでまた紹介しますね

< M . I >


2014.09.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


