

--.--.-- | | スポンサー広告

福井歴史博物館へ・・・

どうもこんにちは

今日は4Fユニットの3名様と一緒に
福井歴史博物館へ行ってきました

外はじっとしていても汗が滲んでくる暑さでした
ちょっと近くのスーパーに寄って
お好きなジュースやお菓子等を選んで頂きました

「いざ博物館!!」

中に入ると案内をして下さる方が出迎えてくれました
なんでも昭和の風景を再現してあるコーナーがあるとのこと

今日同行した職員3名が実は福井にいながら
福井歴史博物館へ行くのは初めてとのこと
私も含め・・・

その昭和のコーナーに入ると皆様
懐かしい」との声を上げられながら見入っておられました

ミゼット
往年の名車ダイハツミゼットの前で・・・

ブルーバード
日産ブルーバードです


昔の電化製品や車、看板などが展示されていまいた
つーしょっと

更には昔の街並みが再現されていました
駄菓子屋さん
昔懐かしい駄菓子屋さんです
私が小さい時もこんな感じで近所にあったのですが・・・

続きまして
町の定食屋さん  カレーライス120円
町の定食屋さんで、カレーライスは120円って書いてありました

こんな風に昭和のコーナー等があり、思っていた以上に楽しく
そして我々職員の方がテンションが上がっていました

事務長から宿題も出されたことなので
今度は個人的にも行ってこようと思います


2009.07.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花イベント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


