

--.--.-- | | スポンサー広告

生花クラブ

新年を迎え、2月に入ってしまいました・・・
1月は感染予防もあり開催場所をユニット別で行った為、写真があまり撮れませんでした
申し訳ございません
今回は、年末にお正月花を生けたところの写真をご紹介したいと思います

お正月用花
* 若松…若々しくすっきり伸びる姿で最もおめでたい花材、最高の祝儀花
* 雲竜柳…くねくね曲がる雲竜性の様な枝が特徴
* 千両…11~2月まで赤い実を付ける
* 姫南天…難を転じ、不浄を清める縁起の良い木
* アイリス…清々しい青色とすらりとした立ち姿が美しい和の花 (お正月から初春の花材)
* シンビジューム…別名:美花蘭、4大洋ランの1つ

 ❤ 花言葉 ❤
・千両・・・ 可憐、裕福
・姫南天・・・ 良き家庭
・アイリス・・・ お似合い、魅惑
・シンビジューム・・・ 高貴な美人


お正月花ということで、いつもの2倍の量と縁起のいいボリュームのある花材でみなさんに生けて頂きました


池田様、さすがですね
しっかり高さを確認しながら、上手に生けてらっしゃいました。
IMG_0776.jpg
IMG_0775.jpg

みなさま、真剣な面持ちです
IMG_0778.jpg
IMG_0779.jpg
IMG_0783.jpg
IMG_0786.jpg

素敵な笑顔ですね
IMG_0784.jpg

さて、完成した所で・・・
IMG_0787.jpg
IMG_0795.jpg
IMG_0798.jpg
IMG_0800.jpg
IMG_0801.jpg
IMG_0806.jpg
IMG_0808.jpg
IMG_0790.jpg

みなさま、カメラを向けると満面の笑顔や思い思いのポーズを撮って頂けたり・・・
毎回お花と共に職員は癒されております
次回は、2/25(水)!!
また、おしゃべりも交えながら楽しく生けましょうね





2015.02.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


