

--.--.-- | | スポンサー広告

なの花バスツアー(デジタル紙芝居)

2015年に入って最大級のなの花の行事が先日行われました

デジ紙 (7)

なの花の会議室がなんとバスになり、そのバスで福井の観光地を回るという
なんて画期的な・・・
「観光はバスでするもんじゃない、会議室でするんだ」大作戦

デジ紙 (9)
スクリーンに映し出された福井の観光地見て回りました

デジ紙 (10)
皆さんが手に持たれているのは、搭乗券です

デジ紙 (8)
会議室の壁は、バスということで窓になっています

デジ紙 (11)
出発前に酔い止め(ラムネ)を飲んで(食べて)頂き
福井駅を出発して、最初の目的地は柴田神社です
お清めの水で手を清めてから
デジ紙 (12)
2礼2拍1礼

どんなお願いをしましたか?とお聞きしたところ
「ピース(世界平和)」という声が聞こえた時は驚きました

デジ紙 (13)
柴田神社の絆をモチーフにした手作りのお守りを皆さんにお配りしました

デジ紙 (14)
続いて福井大仏へ行ったところ迫真の赤鬼が出てきました
みんなで思い切り豆を投げて追い出しました

デジ紙 (1)
鬼がいなくなってから福娘が現れて、みんなに福を分けてくれました

デジ紙 (2)
その後足羽川原でお花見
花吹雪をまき散らしました
デジ紙 (3)
デジ紙 (4)
デジ紙 (5)
こんなになりました

その後、足羽山へ行って木の芽田楽を食べながら日本酒(スポーツ飲料)を飲んで頂き
宴会は盛り上がりました
更に柴田勝家寸劇が披露され、大変盛り上がりました
デジ紙 (6)

でじ紙 (1)
お市は勝山の松村議員が演じて下さいました
白塗りで、失礼ながら気持ち悪かったのですが、プロジェクターの映写が
顔に映って、更におどましくなっていました(すみません)

でじ紙 (2)
勝家を演じてくれたなの花の施設長の万歳で締まりました

でじ紙 (3)
最後はガイドをして下さっていた勝山の下道議員のご提案で
「また会えますように」ということで、指切りをしました

参加された皆さんも、その場にいた職員もみんな、楽しんで、いい笑顔で出て行かれました

今回はなの花だけではなく、法人内の花園在宅介護センターの方からも
7名の利用者様と4名の職員が遊びに来てくれて
大きく賑やかな行事になりました

準備万端で迎えた本番では、想定外のことが起きたりと
反省点もありましたが、次の行事に生かしたいと思います


デジタル紙芝居映像回想の旅 ~なの花バスツアー~
ご協力頂いた皆様
ありがとうございました
また宜しくお願いします

でじ紙 (4)
みんなで片付け頑張りました

[t.t]


2015.02.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


