

--.--.-- | | スポンサー広告

生花クラブ

夏も終わりに近づき、少しずつ秋に近づいてきましたね・・・

かなりご無沙汰になってしまいましたが
生花クラブ
のご様子です

本日の花材
* 砥草・・・細長く節がいくつもある草(✿言葉:率直)
* ドラセナ・・・別名:幸福の木(✿言葉:幸福)
* リンドウ・・・釣鐘型の紫色の花(✿言葉:正義)
* ケイトウ・・・トサカ状に見えるのは茎が変化したもの(花はトサカの下部)(✿言葉:おしゃれ)
* オオニソガラム・・・乳白色の6弁花がゆっくり花をを咲かせる(✿言葉:潔白)

本日も楽しく生けていきましょう~♪♪

IMG_1243.jpg

今日は実習生もお手伝いして頂き、ほのぼのとした雰囲気が流れていました
IMG_1245.jpg

最近は、黙々と意欲を出して生けてらっしゃいますね
IMG_1240.jpg
IMG_1242.jpg


みなさん、いろいろな色の花に『きれいやっ!!』、『いい匂い』、『かわいいなぁ~』とお話しされながら、生けてらっしゃいました
さて、仕上がったところで・・・本日も素敵な作品とおすまし顔で記念撮影です
IMG_1263.jpg
IMG_1262.jpg
IMG_1259.jpg
IMG_1257.jpg
IMG_1256.jpg
IMG_1255.jpg
IMG_1254.jpg
IMG_1253.jpg

次回は、9/12(土)なの花まつり展示用にお花のボリュームもUPして生けさていただきます
1Fエレベーター前に展示させていただきますので、是非ご覧になって下さい


2015.08.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


