

--.--.-- | | スポンサー広告

Hanahasu Festial ~花ハス祭~

おはようございます

昨日のお昼から、2F, 3F, 4Fの利用者の方4名と
主任と介護士、事務員の3名でおでかけしました

南越前町(旧南条)の方へ、花ハス祭に行ってきました
片道約1時間のロングドライブ、私は行けませんでしたが
道中楽しかったんだろうな、と予想がつきます

着いてすぐに集合写真を「パチリ

全員集合

みなさん明るい表情でいいですね~

ハス花up


花ハス祭は7月上旬からやっていて
8月の7日までとのことなので
花の見頃は若干過ぎてる感はあったそうですが
それでも綺麗ですね
 
先日お寺の住職さんとお話する機会があり
その時に聞いたのは
「ハスは極楽浄土の花で、綺麗な水ではなく
汚れた水の所に咲き、水を浄化する」とのことでした

確かにひまわりのように力強く咲く花
朝顔のように鮮やかな色で惹きつける花
夏を彩る綺麗な花はたくさんありますが
ハスは上品な感じを受けますね

花群
確かに若干過ぎてる感じはしますが花だけでなくハスの葉もいいですね

和雰囲気
こんな感じでいい感じの2ショットや

主任と二人で
こんな感じのいい感じの写真も撮れました(主任、なぜそんな大ピース?)

ちょっとここのところイベントが続き楽しい風景を報告出来ました
今後も何か楽しい風景を見つけてブログにUPしたいと思います

約3時間半のドライブでしたが、お疲れ様でした


2009.08.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


