

--.--.-- | | スポンサー広告

第1回なの花敬老会

ご無沙汰してしまいました。

シルバーウィークと言われた秋の連休も
あっという間に終わってしまいましたが
そんな中、なの花では9月19日に敬老会が
おごそかに開催されました

新型インフルエンザの懸念もあり当初依頼していた
外部ボランティアなども全てお断りをし
近所の方の参加も泣く泣くお断りし
ギリギリまで決行か中止かを悩みましたが
職員とご家族の力添えもあり
なんとか開催出来ました

台風並みの強風が吹き荒れるというこれまた
厳しい状況の中、準備から苦戦しました
準備
なんとか紅白幕を張り終えた瞬間、怪しい人影も見えますが

テントにて模擬店をする予定でしたが
テントが風にアオられ倒れる恐れがあるのでテントはたたみ
音響の方も風の音で調整のし直し

それでも何とか予定の14時からお祭り開始

理事長の挨拶で開幕し、なの花で最長寿の方(98歳)の長寿表彰、
今年喜寿を迎えられた方の表彰と順調に進みました

職員による民踊で盛り上がりました
DANCEの部
4曲踊り、利用者さんも手拍子して頂いて盛り上がりました
職員も練習不足からか不安そうな表情も覗かれましたが
次第に表情も緩やかになり楽しそうでした

BANDの部
なの花の職員で結成された急造なの花BANDで3曲演奏もしました
こちらも練習不足と実践不足もありましたが
まずは演る側の職員が楽しんで演奏することが出来ました
こちらも入所者さんは口ずさんだり手拍子で参加下さいました

続いては敬老会の主役の利用者さんに歌って頂きました
各ユニットから代表して頂いてのど自慢大会がスタート
のど自慢の部
のど自慢大会
歌は好きだけどカラオケはちょっと苦手ということもあり
アカペラで美声を響かせて頂きました

一通り題目も順調に進み最終のお楽しみ抽選会へ
その頃には強風も勢いを増し
順に居室に戻って頂き無事終了

水いらず

来年はインフルエンザの影響もなく地域の方もたくさん呼んで
今年の反省点も踏まえつつ盛大に行いたいもんです


2009.09.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花イベント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


