

--.--.-- | | スポンサー広告

収穫?

なの花の屋上の畑で、以前じゃがいもの収穫をし
利用者さん達とおやきを作って食べた日記を書いたのは
結構前~の話になりますが、
そのじゃがいもと一緒に栽培に挑戦をした
さつまいもの話を書きたいと思います

さつまいもはほっといても育つとのことですが
植えたばかりの頃に次々と枯れていく苗達・・・

そんな中、じゃがいもを収穫し、予想以上に不作で
正直心が折れてしまい、さつまいもへの期待感も
殆どなくなってしまっていました

先週から、施設長と来週にはイモ掘りをしよう
その時は畑をよく手伝って下さる利用者さんと一緒に
ということで計画していました

今日、天気もいいしやろう、ということになり
先にどんないもが出てくるか調べようということになり
利用者さんは後から呼ぶことにし、施設長と二人で作業
どれだけ採れるか

いもがない・・・

根っこのような紫色の物体しか出てこない
結局、利用者さんを呼んでも寂しい思いをさせてしまうと思い
そのまま施設長と二人で全て掘りました

これです・・・
これだけ・・・
わかりにくいので
寄っても小さい

正直、ほったらかしにも度があると思うので
収穫量は少ないだろうと思ってはいましたが
まさかこんなに小さく、少ないとは

けど、じゃがいもの時にも書きましたが
去年は全く何も育たなかった畑で
じゃがいもとさつまいもが収穫できたことに
間違いはないので、これを自信に繋げて
来年は今年よりも立派で多くの作物を
収穫できるように挑戦します

来年までお休み


2009.10.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


