

--.--.-- | | スポンサー広告

流しそうめん大会第1弾

今週は流しそうめんウィークに突入しましたなの花です
今日は3Fと4Fの利用者様の出番です

先日から竹を切ったり加工したりしてようやく今日を迎えることが出来ました
11:30のスタートに向けて最終準備を行い
予定通りのスタートです
DSCF0664_convert_20100811152846.jpg
DSCF0673_convert_20100811152920.jpg
DSCF0672_convert_20100811152902.jpg
我々の予想以上に皆さん上手に流れてくるそうめんをキャッチされ召し上がられていました

DSCF0722_convert_20100811153050.jpg
おっ!まさに見事ナイスキャッチの瞬間

邵ヲDSCF0701_convert_20100811153234
DSCF0662_convert_20100811152826.jpg
DSCF0719_convert_20100811153035.jpg
DSCF0711_convert_20100811153014.jpg
やはり普段、しっかり温度管理がされたユニットで過ごされて
今年のように熱中症になるリスクを軽減出来るというのはいいことですが
暑い季節に暑くない空間を作り出してしまっていることで
皆さんに季節を感じて頂く機会を減らしてしまっているのかも知れません
けどこうして暑い外で涼しげに流れてくるそうめんをご自分で取って頂いて
好きなだけ召し上がって頂くことが出来る機会を提供出来たことに
今回の行事に関して意味が深かったと思います

DSCF0685_convert_20100811152954.jpg
皆さん思う存分召し上がって頂いて、夏を感じて頂いてから
ユニットの方へお戻り頂きました

一通り片付けをしたところで職員の方も流しそうめんを楽しみました
DSCF0731_convert_20100811153106.jpg
DSCF0732_convert_20100811153124.jpg
明後日の金曜日には第2弾を開催し2Fと5Fの利用者様の出番となります
台風の影響がなければいいな、と思っています

最後になりましたが、利用者様の手元に写っている器ですが
皆様お気づきになられましたでしょうか?
実は器も我々職員が竹を切って加工して作ったものなんです


2010.08.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | なの花日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ようこそ なの花へ

今日は何日?


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

くろねこさん(撫でて下さい)


